どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ウイークエンドシトロン :: 2017/09/15(Fri)

ウイークエンドシトロン。
生地は上手く作れたけど、型に入れ方が駄目だったかな。
穴ぼこだらけ(´;ω;`)そしてトップに近い部分が生焼けっぽい。
でも味は美味しかったし、ふんわりできたから満足(*´∀`*)

20170915225258587.jpg



ラッピングでごまかす。

2017091522525550f.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今週の月曜日、夏休みを取って仕事を休んだんだけど
朝から近所のスポーツ公園行って5キロ位ランニングして
そのまま温泉行って、からのお昼にひとりラーメン。
すっごく充実した休みだったなー。
明日は息子が元旦那さんとこにお泊まりでいないから
またまたランニングからの温泉コースで癒される予定。

でも、息子がいないのはやっぱり寂しいぞ。

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シャインマスカットの白ワインゼリー :: 2017/09/04(Mon)

シャインマスカットのお試しサイズを買ったので、小さめカップでお試しゼリーヾ(・∀・)ノ

20170910063905801.jpg



シールを貼っておすそ分け〜(* ´ ▽ ` *)

20170910063904906.jpg





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


最近仕事が忙しくて平日はお菓子作りもできなくて、あ〜あ(›´ω`‹ )ゲッソリって思うことも多いけど
余計なこと考えてる時間がなくて、一ヶ月とかあっと言う間に経っちゃう。
春から職場が変わって色々大変だったりしたけれど、気づけばもう9月。
とりあえず、ルームランナーを駆使したランニングで少し痩せたい。




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベイクドチーズケーキ :: 2017/08/27(Sun)

妹のリクエストで久しぶりにチーズケーキ焼きました。
最近はいつも同じレシピだけど、好きだなー、このチーズケーキ。





我が家の場合、作ったお菓子は息子がほとんど食べないし、私だけじゃ消費できないので職場の方に食べて頂いたりしてるんだけど、たまにこうして誰かのリクエストで作って食べて喜んでもらえるのがめちゃ嬉しい。






今日はこれから息子といつものかっぱ寿司へ。
遠出する予定がない休日は、朝ゆっくり起きて(息子は早起き)ゆっくり朝ごはん、息子の宿題を見て部屋の掃除、洗濯、そしてゆっくり昼ごはん。
外食先もだいたいいつものお決まりの店から息子の気分次第で。
おうちごはんの日もだいたいお決まりメニューでランチは簡単に済ませるのが休日のパターン。
そして午後は近所のスーパーで買い出し、息子は趣味のお絵描き、私はルームランナーでウォーキングしたり、ランニングしたりして、夕方まで家でのんびり。
他のお家はどこか遠くに遊びに行ったり、家族でワイワイ過ごしてるのかなーとか思うと、私って駄目な母親なのかなーって思ったりするけど、この先人生長いからね、自分が疲れないように生きていきたい。

とか何とか言ってズボラなだけですァ '`(´∇`)ァ'`


  1. スイーツ
  2. | comment:0
マロンクリームのロールケーキ :: 2017/08/24(Thu)

マロンクリームのロールケーキです。
最近美味しい生地のレシピを見つけて練習を兼ねてロールケーキよく作ってます。





マロンクリーム(マロンペーストと生クリーム)、生クリーム、刻んだ渋皮煮を巻いてます。





ラッピングして職場の方に試食してもらうのが恒例です
(*´∀`*)







明日は朝から夕方まで1日中肉体作業の日。
ゲゲー( ´д`ll)





  1. スイーツ
  2. | comment:0
誕生日おめでとう :: 2017/08/23(Wed)

最近はInstagramをメインに記録していて、ブログは放置になってしまいました。

友人の誕生日なので久しぶりに更新。
Instagram → nomiben_nomiben

お誕生日おめでとうー!
直前お祝いすることはもう出来ないだろうなーって思うけど、毎年心の中でお祝いしてます(*^^*)

ヨーグルト入りのパンナコッタにベリーソースをトッピング。
気軽に作れる簡単スイーツなのが嬉しいなー。



明日からようやく学校スタートー。
と言っても、夏休み中も毎日デイサービスに行ってたし、あまり変わらないか。
担任の先生は「長期休みでなければできないことに積極的に取り組んで下さい」とか言ってたけど
私は毎日仕事だし、息子は毎日デイサービスだし、二人してお盆にちょっと休んだだけで
平日は学校ある日と変わらないんだよな。

ブログを放置してる間に、息子が9歳に。
うーん、月日が経つのは早いものだΣ(´Д`*)

  1. スイーツ
  2. | comment:0
次のページ
