QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2015/11/04(Wed)

お手軽ネイル。
020_20151104213554c4d.jpg








019_20151104213554fec.jpg







100均のシールに、赤・黄・青のスワロをつけただけのお手軽ネイル。
お手軽なんだけど、この手のシールは結構はがれやすくて仕上がりもそんな綺麗じゃない。
手間だけどシールじゃなくて自分でストーンを組み合わせてつけた方が多分長持ちすると思う。
018_20151104213552f32.jpg





Photo 7




またまた久しぶりの更新。
そして前回もネイルかー。
ご飯も作ってるんだけど、毎日PCつけることがちょっと面倒になっていておサボリ気味です。
息子の学習発表会良かった!ほんとに。

息子の出番部分はスマホで動画に撮って何度も繰り返し見てるし、ipadに入れてあげたら息子も
喜んで見てるし、動画撮っておいてよかったー!
個性って本当に素晴らしいなって思ったし
ここにいる全ての子ども達がずっと笑顔で幸せに暮らせますようにって
そう願わずにはいられない、そんなステージ発表で、純粋に感動したっていう言葉では
表現できない何とも言えない気持ちで、涙こらえるのに必死。
高学年以上になると息子の将来の姿と重ねて見てしまうから、余計に色々考えることがあって
油断したら涙ボロボロ出てしまうーってホント唇かみしめながら見てた感じ。

休日は今一番仲良くしてるママ友と子連れ公園からのガストでランチっていう充実した1日で
学校は違うけど同じ障がい児の親同士、そして職種は違うけど同じ会社繋がり
一緒にいると元気になれる素敵な人。

仕事は憂鬱なことあってテンションだだ下がりなんだけど仕方ない・・・。
お金を稼ぐっていうのは楽じゃなーい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2015/10/22(Thu)

025_20151022220542a70.jpg



027_201510222205478be.jpg



026_201510222205464a4.jpg








来週は息子の小学校の学習発表会があって、息子はダンスでセンターに選ばれたらしい!
練習でもキレッキレのダンスを披露しているらしいので、本番が楽しみだ~。
もう1年生も後半に突入か~。
担任の先生、クラスのお友達に恵まれて、毎日楽しく登校してくれて本当に良かった。
こんな調子で6年間あっという間に過ぎていくんだろうな~って思うと寂しい気も。
6年・・・6年後・・・あー、私もいよいよアラフォー世代に突入するのねー。
さて、今週は土曜日も仕事!頑張りましょー!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブログ終了 :: 2014/08/24(Sun)

お弁当ブログ、これにて一旦終了とすることにしました。

またどこか別な場所で再開するかも知れませんが
nomibenブログはこれで終わりにしたいと思います。

食べることは変わらず好きだし、お弁当はこれからも作ると思います。

息子はご飯を食べて「まずい」ということは絶対にありません。
必ず一口目を食べると「うん、美味しい」と言います。
まずいの意味がわからないだけかも知れないし
私自身がいつも「美味しいね」と言っているから
真似してるのかも知れません。

たまに自分で食べて「いまいち美味しくないかも」って内心思う時も
息子が「うん、美味しい」と言いながら食べる姿を見ていると
本当に美味しい物を作ってあげたいなといつも思います。

来年はいよいよ小学校です。
息子の環境が変わるだけでなく、私自身も少し気持ちを入れ替えて
私と息子、二人が幸せだと思えるような人生が歩めるよう
今以上に強く、たくましく、楽しく生活したいと思います。

今まで読んで下さった方、コメント等で交流させていただいた方
皆さん本当にありがとうございました。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
甘辛茄子のっけご飯弁当 :: 2013/08/30(Fri)


今日は甘辛茄子のっけご飯弁当。

Photo 2-1





茹で卵以外は何がなんだか状態ですが
ご飯の上に、焼いて甘辛く(みりんと醤油)で味付けした茄子をのっけてます。
卵は昨日に引き続き味玉なんだけど、味が染みすぎて少々しょっぱい。

茄子はご飯がススム味で、冷めても美味しかったー。


Photo 3-1



そしてこちらはパスタ。
そうなんです、ご飯のサブおかずがパスタっていうね。
自分でもこの組み合わせはないだろ~って作った後に散々思ったんですけどね。

過去に2度ほど登場してるDEAN&DELUCAのツナフレークで。


そして強引に押し込まれたおかひじき。



Photo 3-2



ご飯にパスタってどんだけ炭水化物弁当なのよって思って
パスタ→温野菜とかにしとけばよかったなーって食べるまでイジイジ
思ってたんだけど、いざ食べようと思ったら…


パスタ硬っ!!


タイマーセットして茹でたんだけど、時間通りやったし大丈夫だろうって
茹で上がりも確認してないし、味見もしてないし
更に冷蔵庫で冷え冷えにしてたもんだから、余計に硬くなってて。
アルデンテとかそういうレベルじゃなかった。


いくらなんでもこれは…ってなわけで
結局今日は茄子ご飯とデザートのグレープフルーツで終了。



いやー危なかったわ。
パスタメインの弁当だったら受けたダメージ半端なかったと思うし
ダブル炭水化物弁当で助かった!!
Photo 1




日曜日からまたまた楽天でスーパーSALEやるらしい。


  pot3261.jpg pot326.jpg bus326.jpg


買うとしたら今回は食料品(主に肉肉肉)以外だなー。
息子のおもちゃが増えてきたから、片付け用のボックスとか欲しいなー。
まぁ箱が何個あっても片付けしてくれなきゃ意味がないんだけどね。

あ、今日は息子が園でちゃんとトイレに行けてたっぽい。
午後4回くらいトイレに行って、その度にちゃんとできたみたい。
よかったー!
どうかこのまま調子よくいってくれー。


明日は仕事だー。ファイトー!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!!









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
