QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
倉敷きのこ園さんからのお届けもの :: 2015/09/21(Mon)

クックパッドの産地直送便で人気の高い「倉敷きのこ園」さんのやさい便を頼んでみました。
定期購入もできますが、とりあえずお試し1回もできます。

私が頼んだのがMセットでこんな感じ。
097.jpg

・肉厚生しいたけ(大150g)
・生しいたけ(中100g)
・プチしいたけ(小90g)
・田舎しめじ
・モロヘイヤ
・玉ねぎ(どでかい!!!)
・小松菜
・筑陽ナス
・坊ちゃんかぼちゃ
・20世紀梨
・柿(おまけ)
・毬栗(おまけ)


毬栗は飾って楽しんでくださいとのコメント付き。
無農薬や露地栽培の物が多いです。
そしてさすがきのこ園です、きのこたくさーーん!!!
あ、梨は写真撮ってから段ボールにもうひとつ入ってることに気づきました。
2個入りでした。
そのうち1個は、もともと予定されていたサラダほうれん草の代替品のようです。


なす、かぼちゃ、小松菜・・・どれも普段使いできる野菜で助かりました。
が、玉ねぎデカいーーー!玉ねぎはガンガン消費しないとだめですね。
096.jpg



今回の内容を見ると、きのこは確かに多いんですけどその他野菜はさほど
ボリュームがあるわけではない気がします。
2人家族程度でちょうどいいんじゃないかと思う量ですかねー。
一応継続しようとは思ってますが、やさい便を利用するなら、これで届く野菜以外は
ぜったいに買わないぞ!という気持ちで挑みたいです。

と言うのも、商品価格自体は1,980円なんですが、配送料400円+クール代300円かかってます。
消費税まで込々で合計2,894円です。
これはとは別の野菜も買うなら、野菜だけで月なんぼかかるの!ってなってしまうので
やさい便を使うなら、野菜はこれだけって感じにしたいです。
お弁当の彩りや、薬味として大葉が欲しい~って思えば買うかも知れませんが
基本的にはある物でやっていきたいなと。
で、食べ切って次の便を待ちたいなと。
何の野菜が届くかわからない楽しみもあるんですけど、今回のような玉ねぎが次回も続くと
玉ねぎの在庫ばかりが増えてしまう可能性があるので
届いた材料はフル活用で食べていかないとダメですね。

レシピを考える時も、あれを作るからこれを買わなきゃ・・をやめて
これがあるからあれを作ろう!に変えていかなきゃいけないなと。
ってそんな賢い主婦じゃないので、あるものでパパっと作るとか非常に苦手です。


おまけの毬栗こんな感じで入ってました。
095.jpg



色々書きましたが、箱を開けたときのわくわく感はやはり最高ですねー♪
とりあえず、どんどん食べていきたいと思います!













  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
楽天セール買い物予定 自分メモを兼ねて :: 2015/09/05(Sat)

☆太白ごま油☆
定期的にまとめ買いしてます。
風味が欲しいときは普通のごま油を使いますが、揚げ物炒め物は全部これです。





☆スタジオエムのオイルポット☆
鉄のフライパンを購入予定なので、油返し用に揚げ物用とは別のポットが欲しくて。




☆卵焼き用の鉄フライパン☆
これは卵1個で一人分が焼ける特小なんだけど
これかもうひとつ大きい普通サイズ(小)にするか、ちょっと考え中。
前に使っていた一人用が焦げ付くようになって処分したので代わりを探してたんだけど
大は小を兼ねる・・・って考えると、普通サイズでいいのかなー。




☆スタックストーバケットL☆
息子のおもちゃ入れに、サイズ違い色違いで何個か持ってるけど
戦隊ものとか合体系の大きなおもちゃが増えまくってるので一番大きいサイズを追加で。
がしかし、、、この狭い家だとこの箱置く場所もなくなってくるわー。
おもちゃの必要不要の選別が必要だな・・・。





☆エルバビーバハンドクリーム☆
これはいつもの。定期的に購入してます。




その他気になるものがあれば追加で買う予定~。

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
COCUEビジューバレエシューズ :: 2015/08/07(Fri)

コキュのバレエシューズ。
デザイン違いで3足目。
006_2015080723461023c.jpg




今回は2015春モデル 色はガンメタル
秋も履ける落ち着いた色で気に入りました~!でもピンクも可愛かったかも。
007_2015080723461898e.jpg





ちょっと小さ目なので、サイズは24.5㎝を購入。
普段は7㎝ヒールだと23.5㎝、8㎝ヒールだと23㎝、ぺたんこ靴だと24㎝くらい。
ヒールは前に滑りやすいのでちょっと小さ目を買ってます。
008_20150807234615cd2.jpg





でもこのバレエシューズ、後ろがこんな感じで、これが踵にあたって必ず靴擦れします。
少しの間履いて慣らして旅行に備えまーす。
005_201508072351442c7.jpg






ピンクも可愛い!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )














  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
私的殿堂入りアイテム :: 2015/07/19(Sun)

私的殿堂入りアイテム。
常に在庫を切らさないようにしてるものたち。


【ディオール アディクト リップ マキシマイザー】
皮剥けしないしこれだけでも口紅に重ねても使えるから重宝してます。
001_201507171851187b5.jpg






【エルバビーバ ハンドクリーム】
そんなにたくさんのハンドクリームを試したわけじゃないけど、これベタベタしなくて
スッと馴染むので、結局これに戻ってきちゃいます。香りがきつ過ぎないのも気に入ってる理由。
でもやっぱり一番はベタベタしないってとこかな。
004_20150717185123092.jpg






【ケ・セラ 日焼け止めジェル】
大阪の「聖天薬局」さんで売ってる日焼け止め。
ノンオイルでサラっとしてるし石鹸で落とせるのがいいです。

≪SPFは、10ですでに紫外線の約90%をカット。SPF20で紫外線の約95%をカットできるのです。
一般的にSPFが15を超えると、紫外線防御率の伸びは鈍くなります。≫
↑だそうなので、これはSPF29ですが、これで十分かな~って思ってます。
私ファンデーション使わないので、今はほんとコレつけて、ポイントメイクして終わりです。
003_20150717185122150.jpg






【サッポー クレンジングクリーム(メイク浮かし)】
メイク落としじゃなくて、あくまでもメイク浮かし。
≪2種類の油脂成分と6種の水相成分が、するするふわっとメイクや汚れをやさしく浮き上がらせます。
肌に残って良い、洗浄剤を配合しないクレンジングクリームです。≫
これを使ったあとで石鹸洗顔してます。
002_201507171851206f9.jpg




今日は午前中息子に学校の宿題をやらせたんだけど、プリント2枚が限界。。
ぜーんぜん集中してやってくれない!!!
しかも普段は毎日デイだから、夜しか時間がないし全部終わるか心配。
休みの日にちょっと頑張ってやってもらおう。




  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人参烏龍茶始めます :: 2014/06/22(Sun)

先週、仕事が午前で終わりだった日に気になっていたカフェ&お茶やさんへ行きました。

カフェでカレーを食べて、それもすごーく美味しかったし
食後にコーヒーを飲みながら時間を気にせずゆーっくり本を読んでまったり過ごすとか
普段の日常では考えられないので、これはまさに贅沢の中の贅沢だーなんて
思いながら貴重なひとときを過ごしました。

そこの併設のお茶やさんで、気になっていたこちらのお茶セットを買いました。
人参烏龍茶とカップがセットになっているお試しセットです。


IMG_8935.jpg





人参烏龍茶??って思ったら、烏龍茶に高麗人参を塗してるそうです。
「免疫力を高め、特に冷えやむくみ、ホルモンバランスの不調や更年期の諸症状でお困りの方に
長く続けていただきたいお茶です」とのこと。
お店のブログを見て、実際に飲んで何かしらの変化を感じている人がとても多いので
これは一度飲んでみたい!!と思って買ってみました。

IMG_8933.jpg





説明書には5gの茶葉で1ℓ以上は抽出できるとのことですが
店員さん、「2~3ℓは飲めますよ~」と言われたので
一度に入れる茶葉を半分にして1~1.5ℓ飲んでみようと思います。

こんな感じで蓋をひっくり返して茶こしを置くことができます。
昨日から飲んでますが、来月の人間ドックでコレステロールが下がってくれないかと
期待を込めて飲み続けたいです。(飲み続けていたら下がったという口コミがあったので)

IMG_8934.jpg




コノハト茶葉店
オンラインショップもあります。


  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
