どんぐりころころ




ブログ終了 :: 2014/08/24(Sun)

お弁当ブログ、これにて一旦終了とすることにしました。

またどこか別な場所で再開するかも知れませんが
nomibenブログはこれで終わりにしたいと思います。

食べることは変わらず好きだし、お弁当はこれからも作ると思います。

息子はご飯を食べて「まずい」ということは絶対にありません。
必ず一口目を食べると「うん、美味しい」と言います。
まずいの意味がわからないだけかも知れないし
私自身がいつも「美味しいね」と言っているから
真似してるのかも知れません。

たまに自分で食べて「いまいち美味しくないかも」って内心思う時も
息子が「うん、美味しい」と言いながら食べる姿を見ていると
本当に美味しい物を作ってあげたいなといつも思います。

来年はいよいよ小学校です。
息子の環境が変わるだけでなく、私自身も少し気持ちを入れ替えて
私と息子、二人が幸せだと思えるような人生が歩めるよう
今以上に強く、たくましく、楽しく生活したいと思います。

今まで読んで下さった方、コメント等で交流させていただいた方
皆さん本当にありがとうございました。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
なすとピーマンの味噌炒め弁当 :: 2014/08/22(Fri)

今日はなすとピーマンの味噌炒め弁当。
IMG_9461.jpg






味噌炒め、ひじき煮は昨日の残り物。
やっぱりお弁当には赤色要員でミニトマトが欲しいな~。
IMG_9462.jpg





明日は仕事だー。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
赤魚の塩焼き弁当 :: 2014/08/21(Thu)

今日は赤魚の塩焼き弁当です。
IMG_9452.jpg







それなのにご飯には鮭ものってます。
IMG_9451.jpg






常備菜の定番、ひじき煮だったり。
ひじき煮は息子も意外と好きなのでよく作ります。
IMG_9450.jpg




ごちそうさまでした。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉弁当 :: 2014/08/20(Wed)

今日は焼肉弁当です。
昨日に引き続き梨付き!
IMG_9437.jpg






豚肩ロースに市販のタレで味付けしただけ。
片栗粉をまぶして焼いたからか、冷めてもあまり硬くならず美味しかったです。
IMG_9438.jpg






ピーマンのおかか和えとか、卵焼きとか。
IMG_9439.jpg


ごちそうさまでした!

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちくわの磯辺揚げ弁当 :: 2014/08/19(Tue)

ひっさしぶりのお弁当!
気が向いたので作ってみました。
最近ずっとお昼はおにぎり生活だったので、それに比べるとすごく豪華な昼食です。
デザート(梨)付き~♪
IMG_9426.jpg






ちくわの磯辺揚げとか。
IMG_9427.jpg







れんこんのきんぴらとか、ほぐし鮭のっけご飯とか。
きんぴらの下にはポテトサラダ。
IMG_9428.jpg






ごちそうさまでした!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近の夜ごはん :: 2014/08/18(Mon)

れんこんのきんぴらとか。
IMG_9409.jpg






ささみフライとか、枝豆ごはんとか。
IMG_9408.jpg






焼き茄子とか肉じゃがとか。
IMG_9394.jpg





書こうと思ってたことがあってもパソコンに向かうと眠くなったり
時間が経過してしまったりで、写真を載せるだけになってしまいました。
仕事がちょっとバタバタしてますが、息子も私も変わりなく何とかやってます。
休み中の暴飲暴食のおかげで顔がだいぶまるくなってきました。
毎日食べ過ぎで胃痛がー・・・っていう状況でも何か食べる物を探してしまうという
自分でもちょっと引いてしまうくらいの食欲です。



過去記事にコメントくださった方ありがとうございます♪
コメントのあった記事に返信させていただきました^-^


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
止まらない食欲 :: 2014/08/13(Wed)

毎日物凄く食べてます。
どうせお菓子も食べるんだから、夜ごはんの量も最初から少な目にしよう!
とか思うんだけど結局毎日モリモリ食べてます。

そして夜寝るまでお菓子だったりアイスだったりコーラだったりそれはもう食べまくってます。
体重計に怖くてしばらく乗ってませんがそれが余計ダメなようです。
今日こそは・・・って思いながら今日もアイス食べてるし。



IMG_9361.jpg






IMG_9345.jpg





IMG_9360.jpg





IMG_9359.jpg




お盆に合わせて仕事夏休みを取ったので日曜日まで少しゆっくりできそうです。
って言っても息子も休みなのでそれはそれで疲れるんですが。



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作りピッツァ・マルゲリータ :: 2014/08/10(Sun)

昨日のひとり夜ごはんにマルゲリータ焼いてみました。
息子があまりピザ食べないので、普段作りたいと思ってもなかなか機会がなくて。

IMG_9342.jpg


今回はふわふわのパン生地にしてみました。
ちょっと耳の部分が太っちょになってしまいましたが自分で食べる用には上出来です。
トマトソースはトマト缶とニンニクのみじん切りを煮詰めただけの簡単なものですが
十分美味しかったです。

次はチーズをもーっとさくさん乗せてみよー。
IMG_9337.jpg






ボリューム満点の贅沢~♪
IMG_9341.jpg





後一時間ほどで息子が帰って来ます。
月1回の日帰りの面会のときも、息子が「まだ帰りたくない」とか
「お父さんといる」とか言って家に入らなかったらどうしよう・・・というのは毎回必ず思います。
同年代の子どもよりはずっと幼い息子ですが、幼いながらに感じることもあるでしょう。
離婚してよかったのか、私の選択は間違っていたんじゃないか、最近ちょっと思ったりもします。
これは離婚して時間が経って、当時の記憶が美化されているからなのかなー。
だけど憎しみの気持ちを持ち続けるっていうことは、とても疲れることだし、辛いことなので
思い出が美化されるくらいでちょうどいいのかなと思います。

やっぱり息子が近くにいないと寂しいなーとしみじみ思った2日間でした。

  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
半年に一度の :: 2014/08/08(Fri)

明日は息子が元夫のところに一泊で面会なので
半年に一度のおひとりさまです。
美容院に行く予定はあるけれど、それ以外は特に出かける予定もないし
ここぞとばかりにダラーっと過ごす予定です。

そして夜はこれまたダラーっとDVD観たり本読んだりしながら
ダラーっとビールでも飲もうかなーと。
すっごく時間の無駄遣いな気がするけど、半年に一度の贅沢ということで。



そんな最近の夜ごはん。
IMG_9314.jpg




IMG_9327.jpg




IMG_9326.jpg




やっと金曜日ー!一週間長かったー。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0