どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏肉となすの南蛮煮弁当 :: 2015/04/30(Thu)

鶏肉となすの南蛮煮弁当~。
レシピはこちら♪Cpicon ごはんがすすむ!!鶏肉と茄子の南蛮煮 by meg526
020_2015043021234143c.jpg


・鶏肉となすの南蛮煮
・カラフル玉こんにゃく
・ソーセージ入り卵焼き
・かぼちゃ煮
・プチトマ





鶏肉となすの南蛮煮、見た目が微妙だけど味付けはとっても美味しかった~!
肩小肉で作ったんだけど、もも肉の方がもっと美味しかったかな。
019_20150430212340508.jpg






玉こんにゃく、調子にのってます。
調子にのりまくって登場回数増えてます。カラフルなだけでただの玉こんにゃくです。
018_20150430212338a44.jpg




最近楽天で買って良かった物

【SABON ボディスクラブ パチョリラベンダーバニラ】
夏に向けて肌つるつる化計画。
持続性があるかはちょっと不明だけど、使った後は肌色がワントーン明るくなるような
何より香りもいいし、贅沢~な気分でお手入れしたぞ!っていう満足感がすごい。
ただ香りが結構強いので、使用後のボディクリームは何を使おうかちょっと悩むところ。





【Bou Jeloud ハイテンションタックパンツ ネイビー】
これねー、すっごい履きやすい。そして何か細く見えるー。
色違いで黒とか白も欲しいかもー。






【神戸パンプス ラウンドトゥパンプス】
これ、ブラック(ヒールレッド)とベージュ2足買いしました。
オークスエードが入荷したら買い足そうと思うくらい履き心地よし。
ただ靴はどうしても個人差あると思うので、絶対とは言えないけど、私の足には合ってたみたい。
気に入った物は後で欲しくなって買えないとショックなので色違いで揃えたり
時には同じ物を2つ買ったり。
パンプスだったら流行とかそんなに影響を受けないので何足あっても困らなーい。
今は7センチヒールが一番しっくりくる。
8センチ以上はちと辛い~。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チキンカツ弁当 :: 2015/04/28(Tue)

久しぶりの更新はチキンカツ弁当ー。
002_201504281950413f9.jpg


・チキンカツ
・かぼちゃの煮物
・小松菜のナムル
・梅びしおご飯




おかず3品って楽ちんだー。
チキンカツは昨日の夜ごはんの残りもの・・・と言うか、3品全部そうだった。
かぼちゃはお醤油少な目にしたら色がキレイに煮あがって、それは満足なんだけど
もうちょっとホクホクしてるのが好みだなー。
003_2015042819505010c.jpg







梅干しに見えるのは梅びしお。
ご飯の真ん中に穴開けてそこに丸く絞って梅干し風。
001_20150428195039789.jpg




最近イトーヨーカドーブランドの【GALLORIA(ギャローリア)】がお気に入り。
主に通勤用なんだけど、程よく流行を取り入れつつ、清潔感があってきれい目な感じ。
サイズ展開も豊富でS~LLまであるし、通勤用に数多く服が欲しいから
お手頃値段で買えるのも嬉しいところ。

シンプルきれい目→ギャローリア
流行、可愛い、アクセント→AG by aquagirl などワールド系
デザイン重視、被らない→フェリシモ
激安、シンプル、定番→楽天
こんな感じで使い分けして色々組み合わせてます。
とは言っても、ブランドとかお店にはあまりこだわりがなくて、気に入った服は10年とか着てるし。
フェリシモは多分10年以上前から継続して買ってて
その昔買ったアウターがすっごく可愛くて今でも現役で着続けてる。
楽天で買ったポンチ素材のフレアスカートなんか去年~今年の冬に何回着たかわかんない。
千円ポッキリとかで買ったやつだけど、裏地も付いててほんと大活躍。

スカートの丈にちょっと気を使うようになったくらいで、基本好きなテイストはずっと変わってない。
女子が多い職場だと、女子目線でのチェックが厳しくて
「34歳であれは無いわー」とか言われちゃうのかも知れないけど、私の職場、女子一人だし。
比べる相手もいないので、好きなものを好きに着てます。
あー本社勤務には戻りたくないなー。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
豚丼弁当 :: 2015/04/22(Wed)

今日は多くを語らず・・・。
豚丼オンリー弁当。
002_20150422210013870.jpg



・豚丼
・味付け卵



もうねー、決めてた。
昨日からバッチリ決めちゃってた。今日は肉の日だって。肉食べるぞーっつって。
豚肉と新玉の粗みじんなんか炒めちゃって、醬油と酒と砂糖で甘辛タレ作ってさ。
とりゃーーーーって絡めてハイ完成。
001_20150422210011455.jpg



あー、明日どうしようかなー。
卵が大量にあるだけで、おかず何もないやー。
助けて冷食ー!

今日仕事に行くまで完全に火曜日だと思ってた。
私の脳みそ大丈夫ーーーーー?生きてっかーーーーー?

4月からうちの部署に配属された唯一の20代男子が素直すぎて何だかもう!
20代っつっても今年30歳になるらしく、結婚もしてるし、6月にお子さんが産まれるそうで。
今時珍しいほどの真面目な好青年。おまけにイケメン。
事務やじゃなくて、技術職で採用されてるんだけど、もうねー、姉さん通り越して母さん気分。
電話に出るのもすっごい早くって。
「自分が1番下だから、最初に出なくちゃダメだなって思って」
こういう子はどこいっても可愛がられるんだよね~。
母さん気取りしてる場合じゃなく、見習おう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鶏もも肉のケチャップ焼き弁当 :: 2015/04/21(Tue)

鶏もも肉をケチャップ+はちみつの甘めソースで絡めてみましたー。
001_20150421220118065.jpg


・鶏もも肉のケチャップ焼き
・新玉ねぎご飯
・にんじんのきんぴら
・細もやしとベーコン炒め
・味付け卵
・プチトマ
・鶏団子と野菜の塩スープ




鶏肉はまとめ買いしたときにひと口大にカットして冷凍してた物。
冷凍するときに袋の表にマスキングテープで「ケチャップ焼き用ひと口大」と用途まで書いておくと
冷凍庫を見た時に「あ~そうそう、これ作るんだった」ってわかるので便利。
応用や融通の利かない私にはぴったりー。
003_201504212201202b6.jpg




鶏団子は市販の冷食使用で、野菜は細もやし、小松菜、にんじん、そして卵。
鶏がらスープと塩、しょうゆをちょこっとだけ入れて完成。
002_201504212201198a9.jpg






新玉ねぎご飯は、お米とスライスした玉ねぎ、コンソメ、塩で炊き上げるだけ。
汁物がつくと満腹度一気に上がるなー。
004_201504212201213c4.jpg



春だし、新年度だし、これから(も)頑張りたいこと。
■ネイル・・・セルフだけど、剥げたらきちんと塗り直して汚くないようにする。

■美容・・・スキンケアは結構テキトウ。
気に入ってるものをシンプルに使ってるけど、今後もそれでいいかなー。

■おしゃれ・・・服装には気を使いたい。
ネイルもそうだけど、誰に見せるわけでもないけど、自分の気持ちがあがるよねー。
着たい服が着れるくらいの体型を維持。
できればもうちょっと痩せたい。

■人間関係・・・面倒くさがらず人と関係を持つ。
外に出る。人との繋がりを大事にする。相手のいいところを見つける、認める。
そんなに悪い人はいない・・・と思う(思いたい)。誘いには乗る。できるだけ断らない方向で。

■息子・・・ゆるーく私たち親子なりの生活を引き続き。
誰かに迷惑かけるわけじゃなければ、二人が楽しく平和に暮らすのが一番。

■息子の学校・・・毎日学校からの連絡帳にコメントをつけるんだけど、できるだけ丁寧に書く。
学校行事にはしっかり参加、先生とのやり取りをしっかりと。

■仕事・・・自分の仕事もそうじゃないことも、気持ちよく対応する。
自分の役割を理解する。単なる事務員ではなく、職場全体での自分の立場を考える。
その上で単なる事務員の仕事をこなす。

私らしく生きる。
何があっても「私らしい」と思って前に進めるように生きる。
これは前から思っていて、20代、30代とそれぞれ色々なことがあって
本当はもうちょっと落ち着きたいって思うんだけど、それもまた「私らしい」と思って
妙に納得してる自分もいたり。
きっとこの先も色んなことがあるんだろうなーって思うとそれが逆に楽しみだったり。

と、思うこと自体が私らしい気がする。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )








  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
梅びしお弁当 :: 2015/04/20(Mon)

ひと口大のご飯に梅びしおをちょこっと乗せただけ弁当。
019_20150421205905f75.jpg



・梅びしおご飯
・にんじんのきんぴら
・さばの甘塩焼き
・味付け卵
・プチトマ
・じゃがいものテリヤキ
Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj
↑人気レシピだけあって美味しい!止まらないのがわかります。





ひっさしぶり~に白玉!!
やっぱり大好き白玉ーーーー。めちゃくちゃ沢山入ってます。
021.jpg








梅ごはん、美味しかったし、赤色がアクセントになってあると便利アイテムだなー。
デザート付きで満足度高めのお弁当。
020.jpg




日曜日、息子とふたりバスに乗って街に出かけた。
観光物産館みたいなところでちょっと遊んで、デパートのレストランでお昼食べて
おもちゃ売り場でおもちゃ買って、最後に私の服を買いに行ったんだけど
息子と一緒のショッピングは何やら騒々しくてコントみたいだったけど、それはそれで面白かった!
ドタバタしながら4着も買ってしまった。

久しぶりに街に出たら新しいパン屋さんができていて、美味しいパンも買えたし
自分の服も買えたし、息子も楽しんでいたし、二人でこんなことができるんだ~っていう発見があったり。
帰りは電車で帰ってきたけど、電車もバスも騒ぐことなく乗れるからそれは本当に助かる。
出来ない事も多くて、遅れてることも多くて、不安なことも多いけど、出来ることも沢山あるんだな。
いやー、楽しかった。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
レバニラ炒め弁当 :: 2015/04/16(Thu)

今日もレバニラ弁当。
レバニラ頻度高めです。
002_20150416210313d37.jpg


・レバニラ炒め
・大根の煮物&玉こんにゃく
・えのきのベーコン巻き
・黒豆
・プチトマ




レバニラは安定の美味しさ。
えのきのベーコン巻きは、バターで焼いて黒こしょうをパパっとかけて終了。
えのき星人の息子が朝ごはんのおかず3つも食べてた。
003_2015041621031320c.jpg





いつものレバニラの素。Oisixの。
もやしも入れようって毎回思うのに、なぜか毎回もやしがない。次こそは。
001_2015041621031174e.jpg







このお弁当箱、量があんまり入らないんだよな~って思わせといてなかなか優秀。
レバニラめっちゃ詰め込んでます。
004_201504162103146ee.jpg


最近、ちょっと・・・というか相当凹む出来事があって、今も全然立ち直れず
悲しいとかそういう気持ちよりも「人ってこんなに変わっちゃうの?」っていう驚きの気持ちがあって。
34歳になって勉強させてもらったと言うか、人ってほんと色々なんだなーって思ってみたり。

でも毎日の生活があって仕事があって、同じことを繰り返しながら1日1日過ぎていって
その中で思うのが、私は愛されてるなーってこと。
私は不運だなーって思うことも色々あるんだけど、職場環境だとか人とかにはすごく恵まれていて
今の職場でも基本みんな優しい。
そういう優しさに触れると前向きな気持ちになれるし、頑張ろうって思える。

嫌なことは時間が経てばいつか忘れちゃうし、悲しいこともいつか思い出さなくなる。
今回のことが吹っ切れた頃にはもっと心優しい人間になりたいなー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大根と手羽先の煮物弁当 :: 2015/04/15(Wed)

今日は大根と手羽先の煮物をメインに焼きおにぎりー。
003_20150415212940eb6.jpg


・大根と手羽先の煮物
・焼きおにぎり
・オレンジ





焼きおにぎりは醬油味をつけて握ったご飯の表面にごま油を塗ってフライパンで焼き焼き。
ごま油のおかげで結構こってりんこ。
001_20150415212938945.jpg







手羽先はまとめ買いして中の骨を抜いた状態で冷凍してたやつ。
これだと唐揚げにしても食べやすいしガブっと一口でいけちゃうから便利ー。
レンチンして熱々トロトロをガブっとー。
002_20150415212938bad.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミートボール弁当 :: 2015/04/14(Tue)

本日の手抜き弁当。レンチンするだけミートボール弁当。
003_20150414204237c8a.jpg


・ミートボール
・いんげんのオイスターソース炒め
・にんじんしりしり
・プチトマ
・黒豆



ミートボールはOisixのでチンするだけ。
一つ一つが大きくて結構食べごたえあり。息子も好きだしあると便利なミートボー。
いんげんはしいたけと炒めてオイスターソースで適当に味付てみた・・・んだけど
ミートボーのタレと味が混ざってしまったのが残念な感じに。
しいたけは茶色繋がりってことで、本日は家で待機してもらいました。
001_201504142042345df.jpg







炊き立てご飯に、大葉、しらす、天かすを混ぜて醬油とめんつゆで適当に味付け。
天かすが入ると一気にこってり感出るねー。
002_2015041420423648c.jpg


息子の通う小学校の毎日のお便り帳の内容がすごく細かくて、しかも手書きで。
先生の愛情と言うか、すごく丁寧な感じが嬉しいなーと思う今日この頃。
息子は男の子4人クラスで、担任の先生が2人。
今日は国語の勉強をしたらしい。「国語の勉強」なんかいいな。
みんな頑張れば何でも出来るんだよねー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
豚キャベしめじの味噌炒め弁当 :: 2015/04/13(Mon)

豚キャベしめじの味噌炒め弁当。
003_201504132149039f7.jpg


・豚キャベしめじの味噌炒め
・にんじんしりしり
・黒豆
・卵焼き
・野菜玉こんにゃく
・プチトマ





半端に残ってたキャベツと豚肉、しめじを甘めの味噌味で炒めてみましたー。
あとは定番のにんじんしりしりーとか、黒豆とか。
玉こんにゃくはカラフルな色とか団子っぽいのが息子にウケているので
調子に乗ってまた買ってしまった。
001_201504132149011ed.jpg









002_20150413214903887.jpg



仕事もパッとしないし、何よりプライベートが全然ダメ。
こんな日は好きな音楽聴いて早く寝よう!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
鶏もも焼肉とチキンライス弁当 :: 2015/04/11(Sat)

こちら昨日のお弁当。
006_20150411215739e65.jpg


・鶏もも焼肉
こちらのレシピをもも肉で~。このレシピの豚バージョンも何度も作ってます。
Cpicon お弁当用に冷凍!特製だれ漬け★鶏むね焼肉 by ほっこり~の
・目玉焼き
・チキンライス
・蒸し鶏ときゅうりの味ポン和え
・ピンクグレフル
・プチトマ




鶏肉はやっぱり美味しい。そして漬け込み系はやっぱり簡単便利~!
005_20150411215737c7c.jpg

私のチキンライス=デルモンテ一択。





鶏鶏でかぶってますけど、まとめ買いしたむね肉を蒸してほぐして冷凍してたやつ。
解凍して塩もみきゅうり+味ポンで和えてみましたー。
お昼にはきゅうりの水分で随分とあっさり味になっていましたが、まぁメインが濃いのでヨシとする。
007_20150411215741d61.jpg






凝ったおかずとか一切ないんだけど、デザートまでつくと満足度高まるよねー。
あ、チキンライスとチキンとチキン・・・。3つかぶってた。ことに今気がついた。
008_20150411215741e3a.jpg



最近、ふんわり鏡月ゆずのソーダ割りにハマっております。
500mlのビールからの鏡月で1日をおしまいしています。
ただねー、これ、すごく飲みやすくてガバガバ入れちゃうんだけど、実際適量ってどんくらいなんだ?
なんかあっという間になくなっちゃいそうなんだけど。

息子が小学校で徒歩15分くらいのところにある神社まで散歩に行ったみたいで
「神社行ったの?」
「うん!お願いしてきた」
「えー何お願いしたのー?」
「学校に行けますように」

おぉ~、ちゃんと会話になってるじゃーん。偉い偉い。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
牛肉とピーマンの甘辛炒め弁当 :: 2015/04/09(Thu)

牛肉とピーマンの甘辛炒め。
絶対間違いない美味しさだよねーって作ったら、やっぱり間違いなかった。
Cpicon スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡
015_2015040921110524c.jpg


・牛肉とピーマンの甘辛炒め
・焼きスナップエンドウ
・卵焼き
・にんじんのグラッセ
・じゃがバター焼き
・プチトマ




じゃがいもは大好きなインカのめざめを適当にカットして、レンチン→バターでこんがり→青海苔。
じゃがいも自体の甘みがバターとぴったりでおやつとしても食べられる。
焼きエンドウも私の中では定番の一品だし、にんじんは作り置きだし、目新しいおかずもなく
安定感はあるけれど、お楽しみ感がないなー。
とか言いつつ、肉のうまさには大満足。
014_20150409211104f1e.jpg





さて、明日は金曜日。
土曜日も仕事だけど、とりあえず弁当は明日で終わりー。
おかずがないけど何とか作るよ金曜日~!
013_20150409211104cc4.jpg



入学式、無事に終わって良かったー。
3人で記念撮影とか、超レア体験してしまったしw
今日から学校→デイのハードスケジュールだけど頑張れー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
揚げシュウマイ親子弁当 :: 2015/04/07(Tue)

今日は揚げシュウマイ親子弁当~。
息子がデイでお弁当の日なので~。
002_201504072040383d0.jpg


・揚げシュウマイ
・ベビーホタテのバター醬油焼き
・ほうれん草のおひたし
・にんじんのグラッセ
・卵焼き
・やる気ないウインナー



息子のはこれで精一杯。
おにぎりに顔の海苔乗せるだけで時間がぁぁぁ~~~~。
キャラ弁とか可愛く作ってる皆さん本当に尊敬します(涙)今回もピックと仕切りだけで乗り切った感が。
おにぎりの上の緑がね、何かココじゃない感いっぱいで、そんなとっから草生えちゃう~?っていうね。
乗り切ったのか切れてないのかよくわからない仕上がりですが
息子に見せたら今回も「おぉ~!」って言ってくれたので、母的には満足です。
「おいしいよ」っていうのが無理矢理な気はしますが(笑)
003_20150407204041cfe.jpg





大人バージョン。
頑張れば出来んじゃん!ってくらいすっごい早く詰め込みました。今までで一番早く詰めた。
それくらい息子弁当に時間を取られてしまったわけです。
主に仕切りの配置とか、仕切りの配置とか、配置とか・・・。
004_2015040720404018e.jpg






でもなんか親子っぽくない??ってそりゃそうなんですが。
私が息子に作りましたーって感じ丸出しの弁当がこれはこれでいい味出してるなと。
005_2015040720404294e.jpg


明日は小学校の入学式なんですが、何とまぁ元旦那さんが一緒に行くことに。
ひょえー。私的には二人の方が断然気楽なんですが、そういう気持ちを息子に持ってくれてることは
感謝しなくちゃいけないですね。感謝って言うのも何か変だけど。
それでも今彼ができる親としての最大限を尽くしてくれてることには感謝しなくては。

がしかしねー、学校側は当然うちが母子って言うのは知ってるわけで、何だかちょっと微妙では
あるけれど、息子は喜ぶんじゃないかと思うので気にしない気にしない。
喜ぶか、びっくりして落ち着きなくなっちゃうか、明日にならないとわかりませんけど
全然会わない仲でもないので、喜んでくれるでしょう!

式が終わってからゆっくりご飯でも行ければいいんですけどねー、お互い午後から仕事なもので。
息子に関してはこうやって協力?しながら関係を築いていけたらいいかなーと思います。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
レバニラ親子弁当 :: 2015/04/03(Fri)

息子のデイでもお弁当が必要だったので、親子弁当。
息子のお弁当初日は絶対これって決めてたレバニラ弁当。
004_201504032109356c2.jpg



・レバニラ炒め
・ミートボール
・野菜玉こんにゃくとにんじんの煮物
・卵焼き





いや、今日実は寝坊してしまったのですよ。
本当はもうちょっとおかず考える予定だったのに、気づけばもう時間がね。
それにしても、このレバニラやっぱり美味しい。Oisixのやつ。これはまた買う、何より息子が大好き。
006_20150403210936fa3.jpg







息子のお弁当はやっぱりちょっと足りなかったかな~って失敗失敗。
でも朝出来上がったお弁当を見せたら「わぁ~♪」って言ってくれたからそれは嬉しかった。
キャラ弁とか全然できないから、仕切りとかピックとかで強引に可愛らしさ演出^^;
次はもうちょっと大き目のお弁当箱で量を詰められるように研究しよう。
005_20150403211837083.jpg



しかし何故に毎日こんなに忙しいのか、自分でもよくわからないんだけど。
もし私の要領が悪いだけだとしたらさすがに凹むレベル。
えー、なんで今年はこんなに忙しいんだろ~。わから~ん!明日は久しぶりに休みだー。
息子が「ママ明日お休み?」って何度も聞いてくる。やっぱり寂しい思いをさせちゃってるんだなぁ。
がしかし、働くしかないのだよ!
これでも残業しなくていい部署にいけるように申告書とかではアピールしてるし実際他の部署に比べると
かなり恵まれた環境ではあるんだけど。
これ以上を望むなら転職するしかない。でも転職して今の給料分稼ぐのはほぼ無理だと思う。
定年まで何とか頑張るしかなーい。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
帆立クリームコロッケ弁当 :: 2015/04/02(Thu)

帆立クリームコロッケ弁当。冷凍のを揚げただけー。
結構大きい!
002_20150403210932d7d.jpg


・帆立クリームコロッケ
・しめじと海苔の炒め物
・金美にんじんのきんぴら
・野菜玉こんにゃくとにんじんの煮物
・天かすと大葉の混ぜご飯



玉こんにゃくは色がカラフルでキレイ!
お弁当の彩要員にぴったり~。にんじんと一緒に白だし+砂糖で適当に煮ただけだけど美味しい。
しめじはバター醤油で炒めて最後に焼き海苔ちぎって混ぜて完成。海苔見えてないけどね。
003_20150403210933f58.jpg







炊き立てのご飯に、天かす+大葉+めんつゆで混ぜご飯。
天丼風味で美味しかった。もっとたくさん天かす入れたかったんだけど、さすがに一袋は入れ過ぎ?と自重。
でも絶対もっと入れた方が美味しかったと思う。
残業の夜食におにぎりにしたんだけど、レンチンしたらすごい美味しかった。アツアツを是非!
001_20150403210931d49.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )











  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さわらの甘塩焼き弁当 :: 2015/04/01(Wed)

さわらの甘塩焼き弁当。
さわらは最初からひと口大のお弁当サイズ。003_20150401224901403.jpg


・さわらの甘塩焼き
・金美にんじんのきんぴら
・茄子とピーマンの味噌炒め
・蒸し鶏ときゅうりの塩こんぶ和え




金美にんじんの黄色だけがやたらと鮮やかで、その他がものすごい地味な感じ。
プチトマを強引にのっけてみたんだけど、コレジャナイ感がすごくてやめといた。
001_20150401224858e81.jpg






こういう時はプチトマじゃなくて梅干しでもあればな~。
でもどれも美味しかったから自己満足度は高め。
002_20150401224900d36.jpg

明日から子どものデイが始まるんだけど、やっぱり不安なのか
「明日はママと一緒にバス乗る?」「一人でバス乗る?」「ママお仕事?」って
何度も何度も聞いてくる。
不安なことはこうして何回も繰り返して聞いてくるんだよね~。
初めは慣れるまで大変だと思うけど、ちょっとでも楽しいって思える場所になればいいなー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
