QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
グレー×ホワイト チェック柄ネイル :: 2015/05/31(Sun)

只今のネイル。
ネットで見て可愛いと思ったデザインを真似てみた。
中指の白部分が他の指に比べると少なくて、自分的にこのアンバランスすごい残念。
人差し指の爪はもうちょっと短くてもいいな。
020_201505312129316b4.jpg





近くに寄るとチェックのラインが不格好なんだけど、一番じっくり見るのは自分なのでOK。
019_201505312129305e9.jpg






アディクションはこの3本しか持ってないけど、どれもイイ色。
今回は真ん中の021Private Jetと右側の031Milk Breakを使用。
Milk Breakは3度塗りでもちょっと物足りなくて、結局4度塗り。
021_20150531212932733.jpg


前回のベージュ×黒フレンチは、一週間経たずに爪先の黒がはがれてきてお直し必須だったんだけど
今回は一週間なんとかそれなりの状態をキープして欲しいなー。



  1. セルフネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日の夜ごはん :: 2015/05/31(Sun)

長年愛用していた「しまむら」産のルームパンツ(と言う名のただのスウェット)が
全体的に生地が薄くなり、膝に穴があき、いよいよもうダメか・・・という状態になって
しまったので、息子としまむらへ買い物に行ってきた。

そんな本日の夜ごはん。
017_20150531212953d93.jpg


・牛丼の残りを卵とじでかさまし
・焼きオクラの生姜マリネ
・ほたての酢味噌和え
・わかめと油揚げの味噌汁



味噌汁、わかめと油揚げ以外ないのかよって思われるかも知れないけど
実際ほぼ毎日これでいい感じ。
しかも、味噌+だしの素+乾燥わかめ+冷凍油揚げ+刻んだネギをお椀に入れて
お湯を注ぐだけの即席味噌汁だし。
でも私はネギがシャキシャキの方が好きだし、わかめも乾燥で全然いいし満足。


牛丼の残りに溶き卵入れただけなんだけど、一粒で二度おいしい的な。
でも卵を1個とケチったおかげで、固まってくれなくて見た目が残念なことに。
と言うか、完全にお皿の選択を間違ったよねってことなんだけど。
ご飯をプレートに盛ってから、あれ、何か違うくないか?って思ったけど、時すでに遅し。
016_201505312129514a8.jpg






ホタテは頂き物で、簡単に酢味噌でさっぱりいただきましたー。
ほんのり塩気があって、息子は何もつけずにバグバグ食べてたけど。
018_20150531212955d3c.jpg




結局、しまむらに行っても「これだ!!」という代替品に出会えず何も買わずに帰宅。
今履いてるやつも、可愛いとかおしゃれとか全然そういうんじゃないんだけど
いざ別のを探すと意外と同じようなのってないんだよなー。
今日は息子同伴であまりゆっくり見れなかったから次の土日にまた行ってみよう。

部屋着でも外着でも高い安い関係なく、気に入った服はすっごい長い間着てる。
そういう服だけ厳選して残して断捨離でもできればだいぶスッキリするんだろうけどねー。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日の夜ごはん :: 2015/05/30(Sat)

先日ネイルを褒めてくれた40代の会社の隣人が、今月誕生日を迎えて
45歳になり、ついにアラフィフかよ!みたな話題で盛り上がった本日の夜ごはん。
てか昨日の夜ごはん。

書いてる途中でいきなりネット接続が不能になり、そのまま朝まで放置してみたら回復してた。

$RJVFNWV.jpg


・手羽元のオーブン焼き
Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん
・茹でアスパラ
・大根とベーコンの和風炒め
・きゅうりの中華風サラダ
・油揚げとわかめの味噌汁


手羽元は昨日の夜からタレに漬け込んで、帰宅後すぐにオーブン予熱開始→30分放置。
もっと焼き色しっかり目の方が美味しそうに見えるよなー。
でも漬け込み効果か、柔らかくて美味しかった!
でも、手羽元は息子がうまく食べられないので、味付けそのままもも肉で作ってもいいかも。

003_201505292135139c4.jpg





大根とベーコンの和風炒めは、だしの素メインで味付けしてるから和風。
ただそれだけー。
でもこれ、ベーコンいらなかったな。
シャキシャキが残るくらいに炒めて、だしの素と醬油ちょっと、かつおぶし&ごま。
ベーコンの塩気がちょっとなー。
きゅうりのサラダはタレの配合が冷やし中華のタレと同じで、まさに麺なし冷やし中華。
茹でて細切りしたアスパラも、息子に気づかれないよう忍ばせてみた。
002_2015052921351122a.jpg





Photo 7



運動会、良かったー!楽しかった!
そして日焼けした。腕時計の跡くっきりついちゃったし、足の甲もバレエシューズの
履き口に合わせてくっきりと・・・。
足はすっごいみっともない姿になってしまったー。
今日朝結構寒くて、半袖だと寒いわーって思ってたのに、いざ始まったら猛烈に暑くなって。
お日様カンカン照りになっちゃったのです。あー。

でも楽しかったし、良かった良かった♪



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじめました :: 2015/05/29(Fri)

「冷やし中華はじめました」弁当。
005_20150529213606283.jpg


・冷やし中華(ゴマダレ)






具・・・錦糸卵、もやし・ニラ(茹で)、ハム、紅生姜
もやしとニラが残ってたから茹でて乗せてみた。
004_20150529213514ee1.jpg


自分が本格的にお弁当作りを初めて色々なサイトで素敵なお弁当を拝見するまでは
冷やし中華がお弁当になるとは考えもしなかったなー。
冷やし中華が、と言うよりは、お弁当=麺NGだと思ってた。
いやいや、知らないって損してるんだねー。この夏は色んな麺弁当を試したい!


冷やし中華はごまダレが好み♪
006_20150529213540bdd.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
本日の夜ごはん :: 2015/05/28(Thu)

久しぶりに本日の夜ごはんシリーズ。
最近作り置きもサボってるし、その日の夜になって「今日何食べよ」って考えだす始末。
もうちょっと考えておかなきゃダメだなーと反省。


そんな本日の夜ごはん。
028.jpg



・もやし、ニラ、豚のお好み焼き
・水餃子
・茹でアスパラ
・男の3連チャン(男前豆腐)
・わかめと油揚げの味噌汁




お好み焼きは市販の粉を使ってお手軽に。
もやしとニラの消費のつもりだったんだけど、思ったより大量に出来てしまって
更に、ちょっとでも息子が食べるようにカレー味にしよう!とか思いついちゃって。
カレー粉じゃなくて、固形のルーを粉々にして生地に混ぜたんだけど、何だか焼き上がりが
びしゃーってなってしまった。完全に失敗。
カレー味だからソースはかけずにマヨだけで。
027.jpg







もちもち食感大好きな私としては水餃子はかなり好き。
冷水で冷やして食べるのもオススメーとのことだったので、今日は冷水餃子。
029.jpg







本当はわかめラーメンも食べようと思ってたんだけど
意外とおかずが豊富だったのでラーメンはまた今度~。
水餃子は息子もおかわりしてたし、こういう時短おかずはホント助かるー。
026.jpg



男の3連チャンは、写真撮ってからアボカドの存在に気づいて、アボカドと一緒にわさび醤油で。
アボカドとわさび醤油ってなんでこんなに合うんだろー。ウマーい!
アスパラは茹でてかつお節+味ポンでさっぱりと~♪
息子がどうせ食べないだろうなーって思う食材は、焼くだけ茹でるだけとか
シンプルな調理法になることが多いんだけど、ヘルシーだし何より楽でいいよー。



    Photo 6



明後日は、息子の運動会。
天気もいいみたいで良かったー!
運動会自体はすごく楽しみなんだけど、学校の広報誌に載せる保護者の感想文を
頼まれてしまい、快く引き受けたものの・・・小学校の作文以来じゃない?ってくらい
懐かしい400字の原稿用紙を渡されて、これにお願いしますって・・。

あー手書きね、そっちできたかー。
うんうん、手書きの方ねー。縦書きのやつねー。

いやいやいや、手書きはちょっと無理だわ。
そんな長い文章手書きとかちょっと無理でしょ。
普段パソコンばっかり使ってると、手書きがホント苦手になってしまうー。
私字が汚いんですよ、とっても。

ワードで書いて普通の用紙に印刷してもいいですか?って確認してもらってますが
素人的にダメな理由が特に思いつかないので、問題ない・・・よね?

卒園式の時の挨拶もそうだけど、今回も提出期限ぎりぎりに焦ってやるパターンになりそうです。

  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アスパラの肉巻きフライ弁当 :: 2015/05/27(Wed)

アスパラの肉巻きフライ弁当。
003_20150527231244f94.jpg


・アスパラの肉巻きフライ(市販)
・ごぼうとにんじんのゴママヨサラダ
・肉味噌入り卵焼き
・プチトマ




メイン作らなくていいって、お手軽過ぎるー。
肉味噌入り卵焼き3Days、いよいよ最終日を迎えました。
001_20150527231241af7.jpg






緑がないよー。
レタスを切らしてしまってしなびた大葉しかなかったのがガッカリ。自分ちの冷蔵庫に。
002_20150527231242401.jpg



今日、会社で隣の席の40代男性と仕事の話してるとき
「その爪可愛いねー。昨日から思ってたけど」って言われて
「カワイイ!!??」って一瞬ドキっとしてしまって「あ、あ、ありがとうございます」って
お礼言って何だか恥ずかしくて指を引っ込めてしまった・・・って乙女か!!っつーね。
いや、なんだろ。
これだけ読むと何だか赤面チックなエピソードっぽいんだけど、実際のところそんなこともなく。
多少の不意打ち食らった感はあるけれど。

今週あと2日ー!頑張ろー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たけのこご飯弁当 :: 2015/05/26(Tue)

3度目のたけのこご飯弁当。
たけのこご飯、ハマっております。
003 - コピー


・たけのこご飯
・ふきとちくわの醤油炒め
・ごぼうとにんじんのゴママヨサラダ
・肉味噌入り卵焼き
・プチトマ



たけのこご飯、美味しい!
と言うか、この味付けが好きなのかな。今度は具を変えてやってみよう。
001_20150526224311698.jpg





その他のおかずは前日の残り物と、ごぼうサラダは寝る前に作っておいたので朝詰めるだけー。
最近朝起きるのが遅いので、詰めるだけ弁が続いてます。
002_201505262243257fe.jpg






あーこれなら明日も同じでいいなー。
004_20150526224334ee0.jpg



最近、山崎まさよし聴いてます。
「全部、君だった」とかものすごく好き。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なすの挽肉味噌炒め弁当 :: 2015/05/25(Mon)

なすの挽肉味噌炒め弁当。
相変わらず、簡単弁当。
009_20150525213635083.jpg



・なすの挽肉味噌炒め
・肉味噌入り卵焼き
・にんじんシュウマイ(冷食)
・プチトマ




なすは別の料理で作った肉味噌と炒め合わせただけで手間なし時短炒め。
そして更に残った肉味噌を卵に混ぜて卵焼き。
そして更に残った肉味噌は明日も使うよー。
010_2015052521363787c.jpg






シュウマイのピックはホントに意味なし。
何か色が寂しくて、ただそれだけのために刺してみたけど、子どもかっていうね。
食べる時は外しちゃうのにね。
011_2015052521363866b.jpg



最近息子がおねしょ続きでホント参った。
寝る前に水分取り過ぎなんだと思うけど、飲むなっつってもガブ飲みしてるしー。
とりあえず今日から私が寝る時一度起こしてトイレタイムにしよう。
おねしょした日は朝起きてタンスから自分でパンツ出してすっごいテキパキ着替えしてる。
クローゼットの中に子ども用のタンスを収納してるんだけど、そのクローゼットの中で
サササッと着替えてる。
そして何事もなかったかのように「ふんふん~」みたいにテレビつけてる。
そういう知恵はしっかりついてるんだよねー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピンクネイル&ベージュ×黒ネイル :: 2015/05/25(Mon)

008_20150525213424f66.jpg






すっごむくんでるー。パンパンだ・・・。
007_2015052521342423b.jpg


アディクションの人気色、Vanilla Break。
確かに綺麗なベージュ!黒は100均一。斜めフレンチのはずが、小指とか普通のフレンチに。
接近するとラインがガタガタなんだけど、とりあえずオッケー。
ベージュ×黒の配色がなかなかいい感じに仕上がったと自己満足。






  1. セルフネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大根の煮物弁当その2 :: 2015/05/21(Thu)

大根の煮物弁当その2。
前日とほぼ同じお弁当。
001_20150525213420bd8.jpg



・大根の煮物、玉こんにゃく
・おかひじきのサラダ
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・プチトマ
・海老ときのこのコンソメ炒め




おかひじきはサッと茹でて、お酢を効かせてサッパリと。
簡単で食べやすいからおかひじき好き。
002_20150525213425ce8.jpg






いやー、ほんと何も語ることもない前日とほぼ同じ弁。
でも作り置きとか、残り物とか、何も考えなくても詰めるだけで完成するのは助かるー。
003_2015052521342481d.jpg







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大根の煮物弁当 :: 2015/05/20(Wed)

大根の煮物弁当・・・タイトルが地味だな。
001_20150520233554e1b.jpg


・大根と鶏肉の煮物
・玉こんにゃく
・きんぴらごぼう
・海老ときのこのコンソメ炒め
・プチトマ






大根もきんぴらも作り置きだから朝は海老ときのこを炒めただけ。
海老も昨日下処理まで済ませてたから朝はその分楽できたー。
002_20150520233556119.jpg







派手さはないけど満足度の高いお弁当でした。
003_2015052023355632c.jpg






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スフレチーズケーキ :: 2015/05/19(Tue)

今日はデイの面談で昼休みも時間取られるだろうなーって思ってたのでお弁当はなし。

昨日の夜、思い立ってチーズケーキ焼いてみた。
019_20150519204305f01.jpg

12㎝型でクリームチーズ50g、卵1個で作るたっぷりめの一人分。
180度15分→160度30分の湯煎焼きだと若干焼き過ぎ感があり。
最初の15分もう少し短くてもいいかなー。




10㎝型だともう少し高さが出て見栄えがするのかも。
メレンゲと卵黄生地、シフォンケーキの要領で割と気を使わずに混ぜ込んでも大丈夫だった。
020_20150519204305e79.jpg







焼き時間をもうちょっと短くしたら、ふわふわシュワーな感じがより出るのかな。
美味し過ぎて感激!なんてことにはならないけれど、よくあるチーズケーキって感じで
自分で食べるのはもちろん、友達に振る舞うくらいなら問題ない出来だと自画自賛。
018_201505192043040bf.jpg



あー、こういうおやつを好んで食べてくれる息子(もしくは娘ちゃん)だったらな~。
作る楽しみも大いにあるってもんだけど、柿の種ばっかり食べてる息子は全然興味を示さず。
いいんだよー私ひとりで太るからー。





  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ベージュ×豹 :: 2015/05/18(Mon)

005_20150518221959e45.jpg


■使用ポリッシュ■
OPI NL P61(SAMOAN SAND)
100均 ATサロンネイルエナメル09(豹柄のベース)


OPI残りが1/3くらいしか入ってなくてすっごい塗り辛かったー。
いつ買ったのか覚えてないけど、この残量ってことは気に入って使ってたんだろうな。
豹柄のネイルシールとスタッズは100均のもの。

私の技術の問題だと思うんだけど、スタッズが毎回取れやすい。。
上からトップコートでかなり覆ってるはずなんだけど、今回も既に1個取れちゃった。
スタッズは最後にトップコートで固められるけど、スワロだとトップコートかけちゃうの勿体ないなぁ。
うーーん、要研究。




  1. セルフネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
肉じゃが弁当 :: 2015/05/18(Mon)

何だか久しぶりに久しぶりにちゃんとお弁当作ったーって気が。
やっぱり作り置きがあると気持ち全然違うわー。
002_2015051822195534a.jpg


・肉じゃが
・きんぴらごぼう
・かぶの葉のツナマヨ和え
・ひじき煮
・プチトマ




全部前日までの作り置きー。
目新しいおかずは無いけれど、かぶの葉のツナマヨ和えがシャキシャキで美味しかった!
きんぴらごぼうは作ったのが久しぶり過ぎて、調味料の加減とかすっかりわからなくなってて
つゆだくきんぴらに・・・。
004_20150518221956ec4.jpg







今日梅びしおを使おうと思ったら、無い!冷蔵庫に見当たらない!
あれこれ探したけれど、どこに行ったもんか見当たらない。
003_20150518221956056.jpg


少し前に腕時計を失くしたーーーーーー!!ってあれこれ探した結果、なぜかアルミホイルの
中から出てきたってことがあったんだけど、多分料理の前に何気なく外して
何気なくポイっと置いた場所が、アルミホイルの箱の中だった・・・んだろう。
そういう時って完全に無意識だから、なぜこんな場所に?ってところにあるんだよねー。

そんなわけで、梅びしおは何処へ?



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )










  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パールベージュ×白フレンチ :: 2015/05/16(Sat)

備忘録として。
002_20150516214845290.jpg


フレンチの爪先をラメで縁取りしたら何か汚れついてる?みたいな感じになってしまい
何でもやり過ぎは良くないぞと。

今はもう別のデザインにチェンジしちゃってるんだけど、来週はどうしようかなー。
来週は息子のデイで面談があるからキラキラさせない方向で。



  1. セルフネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミートボール弁当 :: 2015/05/13(Wed)

息子の遠足に合わせてミートボール弁当。
005_20150513223425cd8.jpg


・ミートボール
・鶏のから揚げ
・にんじんしりしり
・プチトマ
・カニカマ
・えのきのベーコン巻き






このミートボール、1個が大きくて食べごたえあるから好きで何度も買ってる。
今日は基本息子が好きなものばっかりで、息子の弁当の残りを詰め込んだだけ。
えのきのベーコン巻きは息子の大好物。
007_20150513223419604.jpg







カニカマは完全に隙間埋め要員。
006_20150513223425c9f.jpg

息子弁当に時間がかかっていつもより早く起きたはずなのに、気づけば全然時間がない!
そんなわけで息子弁当撮影ならずー。
遠足は朝晴れてたから行ったらしいけど、途中で雨になってすぐ学校に帰ったとのこと。
でも教室で皆でお弁当食べてお菓子もしっかり完食して楽しかったみたい。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鮭のムニエル弁当 :: 2015/05/11(Mon)

鮭のムニエル、本当はタルタルソースまで作ろうと思っていたんだけど。
タルタルってね、結構面倒くさいのねー。
018_20150511225715839.jpg


・鮭のムニエル
・ピーマンとさつま揚げの炒めもの
・ポテトサラダ
・プチトマ




ポテトサラダも私的には結構面倒な部類。
じゃがいも茹でて、野菜のスライスとかなんとか色々やること多い感がある。
それに比べて、さつま揚げとピーマンの炒めものとか、ほんと最高。
切って炒めるだけっていう工程の少なさ。味付けはめんつゆオンリー。
017_20150511225712b8a.jpg






でもポテトサラダ美味しいから好き。
自分で作るんじゃなければ結構な頻度で食べたいくらいは好き。
016_20150511225710b84.jpg


まだ月曜日かー!
今週水曜日、息子の初遠足なんだけど、水曜日だけ雨っていうね。
中止でもお弁当とかお菓子とか、準備は遠足と一緒だからそれはそれで
いつもとは違う楽しみがあってちょっとはわくわく気分になれるかな。

今日の夜ごはんに、にんじんしりしりを食べながら「これ何だか知ってる?」
って聞いたら「にんじんしりしり」ってちゃんと言えたことにびっくり。覚えてたかー。
「何だかお尻みたいだねー」とも言ってたけど。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
水色ネイル :: 2015/05/10(Sun)

普段からベージュ、ピンク系など主にオフィス向けの単色ネイルはしてるんですが
週末用に爽やかな水色を選んでみました。

久しぶりのフレンチで失敗したらいやだーって思ってすごく慎重に作業してたら結構な時間が・・・。

015_20150510230502fdd.jpg







013_20150510230457fe7.jpg


・セシェ・クリア(ベースコート)
・TMマニキュアB マカロンミント(100均キャンドゥ)
・セシェ・ヴィート(トップコート)


セシェのトップコートは言わずと知れた人気商品ですよねー。
私の長いこと愛用しております。

ネイルシールとスタッズは100均です。


さて、明日から仕事ですがどうしましょうか。
週末用にと思ったんだけど、今現在まだまだ綺麗な状態をキープ。
トップコートを塗り直したり、スタッズが取れて修復したりはしましたが。

今の部署にいる限り仕事柄NGっていうのは無い・・・と思うんだけどなー。
今週は外部の人との接触がない予定だからこのままでいいかー^^;


  1. セルフネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たけのこご飯弁当 :: 2015/05/08(Fri)

GW前のお弁当。たけのこご飯~!
今日は「ロコモコ丼弁当」だったんだけど、写真撮る時間がなかったー。
001_2015050821460159a.jpg


・たけのこご飯
Cpicon 簡単!激ウマ!筍ご飯 (炊き込みご飯) by ナウちゃん
この味付けすっごい好みだった!美味し過ぎて朝から1/2合がっついてしまった。
・カラフル野菜玉こん
・挽肉で肉じゃが
・鮭の西京焼き



たけのこご飯は、水分量とか結構テキトウだったんだけど、奇跡的にバッチリだった。
ほんとーに美味しくて1合炊きの土鍋を呪った。
息子は炊き込み系あまり好きじゃないので、私の弁当に1/2、残りは朝食で完食。
003_201505082146111f6.jpg







鮭の西京焼きウマー。
肉じゃがもじゃがいもにお肉が絡んでなかなかいい出来だったー。好きなものだらけ弁当。
002_20150508214610a42.jpg




GWに買い物に行ったとき、パワーストーンでオリジナルのブレスレット作ってみた。
私はパワーストーンのこと全然詳しくないし、パッと見てキレイ!って思ったものをベースに
少しアレンジしただけなんだけど、夏っぽくてこれからの季節にぴったりでお気に入り。
パワーストーンにどういう効果があるのかわからないけれど、手元が華やかになって
ネイルと同じで自分のテンション上がるしとりあえず満足♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新玉ねぎと豚肉の炒め煮弁当 :: 2015/05/07(Thu)

新玉ねぎと豚肉の炒め煮弁当。
056.jpg


・新玉ねぎと豚肉の炒め煮
レシピはこちら♪味付けは醬油のみ!でもすっごく美味しい!
Cpicon ❁新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮❁ by rie-tin
・卵焼き
・かぼちゃのオリーブオイル焼き





かぼちゃは適当にカットしてビニール袋に入れて、オリーブオイル+塩を袋に入れて
オイルをまんべんなく絡ませたらフライパンでこれまた適当に焼くだけ。
055.jpg






連休明け、食材が乏しくてとりあえずある物弁当。
なぜか卵だけは大量にあるので、昼夜卵焼きで消費する予定。
057.jpg




昨日の夜、いつもより丁寧にネイルを塗ってみた。
おかげで今日1日いつもよりルンルン気分で仕事ができた。
最近はベージュ系を単色でただ塗るだけだったんだけど、久しぶりにネイルアートしたくなった!
私的ネイルブーム到来の予感。
そしてここ数ヶ月のなかで一番のおデブさんになっている今日この頃。
この頃っつーか、4月からずっと。
このまま定着してしまうのかー。頑張れ、自分。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
