どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/11/09(Mon)

本日の夜ごはん
001_20151109213622801.jpg





・大根、にんじん、鶏肉の煮物
・ごぼうコロッケ(市販)
・焼きピーマン
・大根とにんじんの味噌汁


大根とにんじんフル活用!
どちらも実家からの頂き物~。
コロッケは揚げるだけの冷凍食品だし、ピーマンは正真正銘焼いただけ。
魚焼きグリルで表面が黒焦げになるまで焼いて、皮も剝かず切りもせず、生姜醬油でそのままガブっと。
ピーマンや茄子は焼いただけ~に生姜醬油が一番好き。




煮物はシャトルシェフにおまかせでしっかり味が染みてくれるのでとっても楽ちんおかず。
息子のために結びこんにゃくも一緒に煮て、鶏肉もホロホロ柔らかくって息子ウケも上々。
鍋いっぱいに作っちゃったのでもちろん明日も食べるよー。
002_20151109213624463.jpg






今週も仕事が忙しくって、さらに週末はインフルエンザの予防注射に連れて行って
次の日はサッカースクールの見学&体験に参加する予定。
インフルは毎年のことだけど注射に行くのが超大変!
たまたまなのかわからないけど、小児科もそれなりに混んでて予防注射の子も何人かはいるんだけど
ギャンギャン泣いてる子っていないんだよねー。
そんな中息子がねー、もーすっごいギャンギャン泣いてて、待合室に寝そべって転がってるわけですよ。
それを強引に引きずって帰るっていうねー。これを2回って・・・。あー考えるだけで疲れるー。

最近急に寒くなってもうすぐ冬かーって覚悟はしてるんだけど、季節の変わり目だからか
肌がまたまたチクチク敏感肌になってるっぽく、自分の髪の毛が痒い痒い!
こういうときは何してもダメなのであまり気にせず流れに身を任せよう・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日の夜ごはん :: 2015/11/05(Thu)

久しぶりの夜ごはん更新。
焼うどんは、もやし、ニラ、玉ねぎ、えのき、豚肉入り。
001_20151105210342b03.jpg




・焼うどん
・豆腐、卵、揚げの味噌汁






焼うどんは前日の鍋の残り野菜を使って。
最近ストウブ&鍋キューブで一人鍋をするのにはまってます。
息子の分はお皿に取り分けてあげるけど、そんなに沢山は食べないから殆ど私の一人鍋。
002_20151105210344152.jpg





今日、夏に人間ドックを受けたとき、子宮がん検診でポリープがあるって言われてたので
その再検査で病院に行って来たんだけど、米粒くらいの大きさのものだから様子見で
いいって言われて、さらに来年からは最初からうちの病院で
年に1回検査を受けるようにして下さいって言われた。
確かになー。去年も同じ検診でポリープあるって言われて、その時も今日と同じ病院で
再検査したんだよね。だったら最初からここで検診受けるのが一番いいよなと。
でも会社の人間ドック+婦人科オプションっていうのが一番料金安くつくんだよなー。
まぁ毎年再検査受けてたらそれもあまり変わらない気もするけど。
とりあえず心配するようなものじゃなくて一安心。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2015/11/04(Wed)

お手軽ネイル。
020_20151104213554c4d.jpg








019_20151104213554fec.jpg







100均のシールに、赤・黄・青のスワロをつけただけのお手軽ネイル。
お手軽なんだけど、この手のシールは結構はがれやすくて仕上がりもそんな綺麗じゃない。
手間だけどシールじゃなくて自分でストーンを組み合わせてつけた方が多分長持ちすると思う。
018_20151104213552f32.jpg





Photo 7




またまた久しぶりの更新。
そして前回もネイルかー。
ご飯も作ってるんだけど、毎日PCつけることがちょっと面倒になっていておサボリ気味です。
息子の学習発表会良かった!ほんとに。

息子の出番部分はスマホで動画に撮って何度も繰り返し見てるし、ipadに入れてあげたら息子も
喜んで見てるし、動画撮っておいてよかったー!
個性って本当に素晴らしいなって思ったし
ここにいる全ての子ども達がずっと笑顔で幸せに暮らせますようにって
そう願わずにはいられない、そんなステージ発表で、純粋に感動したっていう言葉では
表現できない何とも言えない気持ちで、涙こらえるのに必死。
高学年以上になると息子の将来の姿と重ねて見てしまうから、余計に色々考えることがあって
油断したら涙ボロボロ出てしまうーってホント唇かみしめながら見てた感じ。

休日は今一番仲良くしてるママ友と子連れ公園からのガストでランチっていう充実した1日で
学校は違うけど同じ障がい児の親同士、そして職種は違うけど同じ会社繋がり
一緒にいると元気になれる素敵な人。

仕事は憂鬱なことあってテンションだだ下がりなんだけど仕方ない・・・。
お金を稼ぐっていうのは楽じゃなーい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
