どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サンドイッチ弁当 :: 2013/06/04(Tue)

Photo 9(2)


今日はサンドイッチ弁当。
先週から無性にサンドイッチな気分だったので
今日は絶対サンドイッチ!って気合十分で挑んだ今日の弁当。


Photo 7


メインのサンドイッチは
1.ハムカツ
2.クリームチーズ&生ハム&レタス
3.定番たまご

クリームチーズ&生ハムはこれ失敗ねー。
ベーグルサンドにありそうな組み合わせだけど
うっすい食パンのサンドにはしょっぱ過ぎて喉乾いたわ。
生ハムって少量でも結構な塩気なのねー。
これねー、楽天で業務用のパック買っちゃったのよねー。

1㎏…。

小分けして冷凍したんだけど、どんだけ小分けすんの?って
くらい大量にあって、二人暮らし(約1名は小人)で
この生ハムストック量は完全にやらかしてるパターン。


メロンとかそんなに食べませんから!!!


Photo 8


サンドイッチだけだと寂しいなーと思って
(実際は全く寂しくなかった。)
冷凍してた某日のミートソース少量で簡単パスタ。
これはウマかった!
ペンネだと冷めても美味しい~。
そして冷蔵庫でパック半分放置されていたマイタケをソテーして同居させてみた。

サンドイッチのクリチ&生ハムのしょっぱさで
これらのサブ達の味がとーーーーってもマイルドに感じた。
お前らがいて助かった!と思えたサブおかず。


〆は再びグレープフルーツで。
多くを語らずとも今回もいい仕事してます。

Photo 1



結論!
サンドイッチはシンプル イズ ベスト。次回からは全部たまごでいいと思う。

Photo 6


ごちそうさまでした。



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<時には弱音を吐いてみる | top | 親子遠足>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/10-fd16caf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
