QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エビチリと栗ごはん弁当 :: 2013/09/06(Fri)


今日はエビチリと栗ごはん弁当。


Photo 2-1




エビチリはニッポンハムのこれを使って簡単に。
この中華シリーズ、本当に簡単で早くできるので結構買っちゃうんだけど
毎回思うのが、本当に具が少ないの。


エビチリは、玉ねぎ1個あればできるってことになってるけど
エビは7個しか入ってなくて、ほぼ玉ねぎチリ状態。
多少手間でもエビたっぷりのエビチリ食べたいなーって思った。



Photo 3-1




その他は、ナスとエリンギの醤油炒め。
ナス、エリンギをごま油で炒めて、醤油で味をつけたら
刻んだ大葉を入れて完成のお手軽一品。
これは夜のうちに作り置き。




そして今日は栗ごはん!
栗ごはん用の真空パックになった市販の栗を使ってこちらも簡単に。
栗が柔らか過ぎず、ほくほくしててウマーい。

Photo 1-1




本格的な栗の時期になったら今年は渋川煮を作ろー!
栗ってねー、美味しいんだけどねー、皮を剝くのがちょっと面倒。
いや、だいぶ面倒。




デザートは今年お初の梨!さっぱりウマー。
Photo 5






週末の弁当の割には頑張った!ごちそうさまでしたー。
Photo 1




やっと金曜日だー。


 rokextuto.jpgbake1.jpg



溜まったDVDを観ようか、早く寝てしまおうか。
どっちにしても明日は休み♪気が楽だわー。
息子が園でもちゃんとトイレに行くようになってそれも良かった!
今週なかなかいい一週間だったな。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
一週間お疲れ様でしたー!









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うまくいかない週末 | top | 鮭の胡麻みそマヨネーズ焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/100-c5de24cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
