どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いかハンバーグ弁当 :: 2013/09/10(Tue)


今日はいかハンバーグ弁当。

Photo 4


いかはスルメイカ。
胴体、足、エンペラそれぞれぶつ切りにしてフープロでガーッ。
そこにワタを入れて再びガーッ。
微塵切りしたネギと大葉を入れて混ぜたら完成。
初めて作ったうえに、完全に自己流なのでいきあたりばったり。
あとは普通のハンバーグ同様フライパンで焼けば完成。


・・・思ってたのとちょっと違うなー。
摩り下ろし生姜たっぷり入れた醤油をつけていっただきまーす。
全体的に細かく潰し過ぎたのと、ワタを入れたのが失敗だったかも。



Photo 6




でも息子は視覚的に騙されたのか
ソースかけて肉のハンバーグと変わりなく、ガブガブ食べてた。

ハンバーグの隣はさつまいも、鶏胸肉、アスパラの甘酢炒め。
きょうの料理ビギナーズを見て作ってみた。
さつまいもの甘さと酢の酸っぱさがちょうどいい感じ。
これもいかハンバーグも晩ごはんの残りなので、朝はチンして詰めるだけ。

ひじき煮は冷食だし、朝作ったのは出し巻きだけの楽チン弁当。




デザートは梨。ウマー。
Photo 7








梨はほぼ丸ごと1個分。
Photo 1





    Photo 12



昨日は結局抜歯までいたらず、来月また予約して抜くことに。
骨削らないとダメだから結構腫れるし
3日くらいはご飯食べられないと思います。ですって。

そして何と、下抜いたら上の親知らずが邪魔になるから
先に上の2本を最初に行った歯医者で抜いてきてって言われた。
えー。えー。マジかー。

散々放置してきたのに、ここにきて1週間に1本のペースで
抜く羽目になるとは・・・。
そんなハイペースで抜いちゃって大丈夫??って心配なんだけどー。
あー何か想像するだけで具合悪くなりそう。

そして昨日も4千円以上かかったんだけどー。
レントゲンとかさー、紹介状と一緒に送ってよーって思うよね。
あーあ、歯医者ビンボーだー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚こま肉deとんかつ弁当 | top | うまくいかない週末>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/102-938bf48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
