どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豚こま肉deとんかつ弁当 :: 2013/09/11(Wed)


今日は豚こま肉deとんかつ弁当。



Photo 11


豚こま肉をテキトーに丸めて衣をつけてフライにしてみた。
とんかつ用のお肉より経済的だし、一枚一枚が薄いから食べやすい。
でも層になってるから、食べごたえもある。
これからはとんかつ=豚こま肉でオッケー♪



衣をつけるところまでは昨日のうちに済ませておいて
朝は揚げるところからスタート。


その他は、わかめときゅうり、ベビーホタテの和え物と
にんじんのマヨマスタードサラダ。
プチトマを切らしてしまったので、隙間を埋めるもので
簡単なもの~ってことで冷凍のひじき焼売をチン。



Photo 1-1







デザートはいつもの白玉あんみつ。
白玉を欲張ったせいで見た目がよろしくない。
けど食べてしまえばあっという間で全然多い気がしないんだなー。

Photo 3-1


写真ではわからないけれど、今日は白玉がほんのり緑色。
白玉を作る時、毎回豆腐を使ってるんだけど今日は枝豆豆腐。
色だけじゃなく、食べたら味もほんのり枝豆味。





白玉多すぎー。でも好きだから問題なし。
Photo 1



最近、と言っても昨日と今日なんだけど
息子が給食で何を食べたのかちゃんと答えられるようになった。


   Photo 20


今までは聞いても「え~とねぇ~、お肉とぉ~、いくらとぉ~」って
チグハグな答えばっかりだったのだけど
昨日は聞いたらちゃんと「うどん!」って言ってた。正解!
たまたまかな~って思って、今日も聞いたら「とうふ!」だって。
今日は麻婆豆腐だったからこれも正解。

調子に乗って、おやつは何食べたー?って聞いたら
「みかんジュース」とか「ヤクルト」とかちゃんとその日のおやつを答えてた。

今目の前にある物事じゃなくて、記憶を辿って答えるような
質問は難しいと思っていたけど、一歩前進。
多分「給食」っていうワードに反応してるんだと思う。
よし、明日も聞いてみよー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつ丼弁当 | top | いかハンバーグ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/103-41cf117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
