どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かつ丼弁当 :: 2013/09/12(Thu)


今日はかつ丼弁当。

Photo 2-1




こ、これはーーーー!!!
近所のスーパーの惣菜コーナーに並ぶかつ丼と同じ味ーーー!!

ってこれが有名デパ地下なら褒め言葉なんだろうけど、近所のスーパーって。
でも私的には大満足。
とんかつ屋のウマいかつ丼とかもう長いこと食べてないし
スーパーの味=失敗してないというちょっとした安心感。



牛丼に引き続き、得意料理はかつ丼って言ってもいいくらいの出来。
あくまでも近所のスーパーレベルなんだけど。

お弁当だから卵を半熟にできないのがなー。
味は問題ないんだけど見た目が何だか残念な仕上がり。




Photo 4




でも息子は気に入ったようで、夜ごはんちゃんと完食してくれた。
ちなみに今日の給食は、シチュー→牛丼って不正解。
でもウインナーは正解。
あとは海苔って言ってたけど、佃煮のこと~?うーん、わからん。





今日はこんなスープ付きで。
ポトフって言うよりは、野菜スープな感じ。
じゃがいも、人参、キャベツ、しめじ、ウインナー入り。
Photo 1



が、しかし。
保温容器にスタンバイしたまま置き忘れ・・・。
会社に着いてから忘れたことに気づいて、朝からグデーってなった。






デザートは本日も梨であります。
Photo 3-1




さて、今日は(私に)悲しいお知らせ。



Photo 10



来月から給料が手取り1万くらい減らされるらしい。ガーン。
隣人男性は2万5千円くらいの減額らしい。
1万ってー。1万ってー。1万ってー。


今までの生活から何かを1万円分削らないといけないのね。
色んなところをちょっとずつ節約しないとダメなんだよなー。
アベノミクスで景気が回復とか、個人的には全く感じられないわけで。
むしろ給料下がっちゃってるわけで。


1万円とは切ないのー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<牛ステーキピラフ弁当 | top | 豚こま肉deとんかつ弁当>>


comment

こんにちは♪

ブログにコメントくださって、ありがとうございました。
こちらにもおじゃまします♪
自信作のカツ丼、すごくおいしそうです!
カツ丼って、入ってたら嬉しい弁当の王者です(笑)

いつも写真がきれいですねー(^-^)
これからも更新楽しみにしています!
  1. 2013/09/13(Fri) 16:17:11 |
  2. URL |
  3. コーヒーミルク #-
  4. [ 編集 ]

Re:

コーヒーミルクさん♪
訪問&コメントありがとうございます~^^
お弁当にかつ丼とか、育ち盛りの子どもとかモリモリ食べる旦那さんとか
喜ばれそうですよネーって、自分弁ですけど(笑)

写真は粗を光で飛ばしてる感ありありなので誉めていただいて恐縮です^^;
ぜひまた遊びに来て下さいね~。
  1. 2013/09/13(Fri) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/104-f7603048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
