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牛ステーキピラフ弁当 :: 2013/09/13(Fri)


今日は牛ステーキピラフ弁当。

Photo 2-1




サイコロステーキがあったので、それを少し小さく切って使用。
牛肉、玉ねぎ、パプリカ、コーン、千切り生姜をご飯と炒めて
バター、コンソメ、醤油少々で味付け。

生姜は新生姜を刻んで冷凍しておいたものを使用。
炊いたご飯を炒めてるから正式にはピラフじゃなくて
味付け的には洋風チャーハンってところでしょうか?

全体的に薄味でコーンの甘さもあってか、いまひとつパンチのない味に。
ブラックペッパーでも振りかければ良かったかなーと。



Photo 4


息子は先にステーキを全部ほじくり出して食べるという
ほぼ予想通りの食べ方してたけど。


ステーキって家ではうまく焼けた試しがないし
これくらい小さく切って食べる方が失敗がなくてちょうどいいかなー。
その前にステーキ肉とかもう買わなくていいな。


手前は茹でたブロッコリーをめんつゆとおかかで和えただけ。
ブロッコリーの茹で加減さえ失敗しなければ、味付けは間違いない一品。
茹で加減さえ間違わなければ。
ってブロッコリーかたッ!歯に悪いわ。




デザートが何もなくて、白玉も続くとちょっとな~って思って
超簡単にりんごジュースでゼリーを作ってみた。
100%のりんごジュースとゼラチンを混ぜて固めるだけ~のお手軽なやつ。

Photo 5



ぷるぷる<もちもちっとした弾力あるしっかり目のゼリーが完成。
もち好きの私としては、こういう食感大好きなので全然あり。
美味しいし簡単だし、色々味で楽しめそう。





今日は昨日残った野菜スープも持って行った。ブロッコリー以外満足。
Photo 1-1





人間ドックの結果がきましたよっと。


 pot3261.jpg bus326.jpg pot3261.jpg


3年連続コレステロールが全滅。要経過観察ですって。
これ何なのかなー。
食べ物?運動?とか考えて、去年は野菜生活を頑張ってみたけど惨敗。
今年は徒歩通勤で運動もしてみたけど、結果惨敗。
そりゃ私軽肥満だし、運動も殆どしないし、体脂肪とかやばいし
でも何だか納得いかん。

というか何でなんだろうかと疑問だなー。
体質とか関係あるのか?
体脂肪率とコレステロール、今年は更にヘモグロビンとかも低くてC判定。

とりあえず、体脂肪率とかどうすればいいの?
お腹に巻いてスイッチひとつでブルブルなるベルトとか買えばいいの?
楽して痩せようとするダメ人間。



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台風がきてますね!何の被害もありませんように><


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