どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
秋刀魚づくし弁当 :: 2013/09/18(Wed)


今日は秋刀魚づくし弁当。

Photo 4


「づくし」って言っても2品だけなんだけども。

メインは蒲焼!
昨日スーパーに並ぶ秋刀魚を見て買う予定じゃなかったのに
美味しそうだったからつい買ってしまった。
既に開いた状態のものが買えたので、パックから出して即焼けるお手軽さ。
魚さばくのは苦手じゃ。




Photo 2




大葉は上に乗せるより蒲焼の下に敷いておけばよかったなー。
せっかくの蒲焼より、大葉の緑がふさ~ってなってるのが目立つな。
その他はいつもの普通の出し巻き卵と、プチトマ。




もう一品は、秋刀魚のつみれ汁。
すり身にみじん切りのネギとおろし生姜、塩少々、片栗粉を混ぜて団子状に。
つみれとネギだけの簡単シンプルつみれ汁。
本当は大根とかあれば入れたかったけど、合いそうな野菜が何もなくて残念。


Photo 5



これはウマーい。
お昼に温かい味噌汁が飲めるのは嬉しー。
湯気が出る程熱々ではないけれど、決して冷めてはいないので
秋冬のお弁当は保温容器の出番が増える予感。




デザートはナイアガラっていう品種のぶどう。
たっぷり入って298円というお値段に惹かれて買ってみた。



Photo 3


甘さもあってパクパクいくらでも食べれるー。
残りはゼリーにしてみようかなー。






蒲焼のタレだけでもご飯食べられるー。
Photo 1





     Photo 9


涼しくなって久しぶりだったけど徒歩通勤もだいぶ楽だったー。
去年の人間ドックのときから5㌔も太ってたって話を職場でしたら
隣人に声出して笑われた。私も笑ったけどさ。

ジムでも通って、ついでにイケメンインストラクターに遭遇して
ちょっとは異性を意識した方がいいって言われてしまった。

ジム通う時間なんてあるわけないけど、
仮に時間があったとしてもイケメンなんているジムには
逆に通えないって思ってしまうわけで。

この43歳独身男性の隣人には過去にも街コンに行ってみろとか
そんなありがたいアドバイスをいただいたりして
むしろお前がなって感じなんだけどなかなか面白い人なのです。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります。



スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<挽き肉とレタスの味噌焼きそば弁当 | top | えのきだけの肉巻き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/108-58aa3ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
