どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
時には弱音を吐いてみる :: 2013/06/05(Wed)

今日は息子の1年に一度受けている臨床心理発達検査のため
息子は園を、私は仕事を休んで病院へ。

病院付近のマックの前を通りかかったら
平日の午前中ということもあり
ドライブスルーには1台も車が並んでなかった。

それを見てマックが休みだと思った息子が
「マックお休みー」と言うので

「あーそうだねー。休みかもしれないねー」と私。

すると息子「寝てるー」


…まぁ、ある意味正解。


     Photo 11 (2)


そんなこんなで、今年も無事検査が終わったわけだけど。
アレできるかな、コレちゃんと答えられるかなって
こっちが緊張しちゃったよ。

グズることなく、ちゃんと検査に対応できてたし
わかる範囲できちんと回答できてたとは思う。

隣で聞きながら
「えー。こんな難しい問題じゃわかんないよ~」
と心の中で思ってた問題が、4歳児用の問題だったと聞いて(息子は5歳)
結構ショックだった。


産まれた時からわかってたことで
5年間、それを理解しながらやってきたつもりだったけど
やっぱり色々考えると、元気がでなかった。

検査のあと、息子と近くのファミリーレストランで
ハンバーグ食べて、息子が嬉しそうだったから
私も嬉しくて、食べ終わってお店出た時はホッとしてちょっと気が軽くなった。


Photo 16


小学校のこと、中学校のこと、高校のこと、将来のこと
色々考えないといけないことがたくさんあって
こういう時「優しくて頼りになる旦那サマがいたらな~」なんて
無い物ねだりしてみたり。


甘えんなー!!って自分に喝入れつつ
それでも本音はやっぱり甘えたいんだなー。
そりゃそうだよ、甘えられるなら、甘えたいわい。

でも現実はそうじゃないから、やっぱり私がしっかりしなくちゃね。


アスパラ茹でながらちょっとだけ泣いた。

Photo 2

ほんで明日は仕事だーい!
今週は土曜日まで仕事だー。
スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手羽先の黒酢照り焼き弁当 | top | サンドイッチ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/11-8c791a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
