どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちくわの磯辺揚げ弁当 :: 2013/09/24(Tue)


今日はちくわの磯辺揚げ弁当。

Photo 1-1



本当は先週のお弁当に入れる予定で買ったちくわが出番がないまま
賞味期限を迎えてしまい、本日ようやく磯辺揚げとして登場。
半分に切ったちくわを市販の天ぷら粉+青のりの衣で揚げるだけ。
市販の天ぷら粉、やっぱり便利だわー。



その他はこれまた先週使おうと思って買ったごぼうで作ったきんぴら。
これは昨日の夜に作って置いて、朝は詰めるだけ。
今週の常備菜としてなくなるまで弁当に登場してもらう予定。


Photo 4




本当はちくわを2本にして、彩的に緑の野菜でもあれば・・・って
思ったのだけど、なんせ買い物に行ってないので何もなく。
冷凍の焼売でもチンすっかなーと思ったけれど、面倒なのでちくわを増員。



出し巻き卵に青海苔を混ぜてちょっと緑を意識してみた。
が、味付けと巻きをテキトーにやったら、できあがりもテキトーな感じに。

完全なやっつけ仕事。



そして今日はデザートもテキトー。
連休明けにふさわしい脱力弁当となりました。

Photo 2-3







ちくわの磯辺揚げ、やっぱウマいなー。そしてご飯には筋子。
Photo 2-1




日曜日は、予定通り息子と動物のいる公園へ。


    Photo 20


実家に来ていた妹も一緒に行ってくれるとのことで3人でGO!
途中グズグズでやばいかもって思った時もあったけど
午前中から行ってお昼を食べて、午後も公園でたくさん遊んだせいか
満足したみたいで、帰るよーって言ったらスムーズに車に乗ってくれて
車の中で爆睡してた。

疲れたー!でも行って良かった!と思えた1日。
妹が一緒に来てくれて、精神的余裕があったのも良かったと思う。感謝。




ふれあいコーナーでモルモット(ハムスターって言ってたけど)に興味津々の息子。と私の足。
Photo 1-2



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生姜とえのきの天津飯弁当 | top | たまごサンド弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/112-d7ca2ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
