どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
生姜とえのきの天津飯弁当 :: 2013/09/25(Wed)


今日は生姜とえのきの天津飯弁当。

Photo 2-1


ウフフ。
今日のお弁当は東京弁当専科コーヒーミルクさん
の昨日のお弁当をマネさせてもらったのです!


買い物行ってないしなー、今日は行かなきゃダメかなー、面倒だなーって
思っていたところ、コーヒーミルクさんのお弁当を拝見して
こ、これはーーー!と思って早速マネさせてもらいましたー。
えのき、生姜、卵、どれも冷蔵庫にあったものばっかりで助かったー。




Photo 4-1





冷蔵庫に残ってたネギの端っこをプラスしてみた。
味付けもコーヒーミルクさんのレシピをほぼ丸ごと参考に。
ウマかったー!あんはたっぷり目がおススメ!
スプーンでガツガツあっという間に完食してしまった。


えのき+天津飯の発想は自分では全然思いつかなかったー。
とーっても美味しくいただきましたー。




デザートはいつものグレープフルーツ。
Photo 3-1







結局今日も買い物に行ってませんよっと。
Photo 1





 waiya-1.jpg



明日は歯医者で親知らずを抜歯するよーの第2弾。
今度は左上を抜く予定。
がしかし、数日前からその手前の歯が痛い・・・気がする。
虫歯?にしても何でこのタイミング?

自分の虫歯はまだいいけれど、息子が虫歯になったらと思うと恐ろしい!!
どうやって診察するの!?絶対暴れるし暴れるし暴れるし。
障がいがあってどうしても暴れちゃう子とか
どうやって診察するんだろう。

小児科、耳鼻科は押さえつけて何とかなるけど
歯医者って口開けないとダメじゃないかー。
あー想像するだけで恐ろしい・・・。歯磨きしっかりしなくては。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
また明日も頑張ります!




スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<焼肉弁当 | top | ちくわの磯辺揚げ弁当>>


comment

こんばんは☆

わぁー(*^^*)
さっそく作ってくださったんですね!
ありがとうございます!
ねぎも入ると彩りもよくっておいしそう~
そしてキャラクターのハンカチ(?)バンダナめっちゃかわいいですね(^.^)
これからも更新楽しみにしています♪
  1. 2013/09/25(Wed) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. コーヒーミルク #-
  4. [ 編集 ]

コーヒーミルクさんこんばんは^-^
早速作らせてもらいました~!
簡単なのにウマウマだったので弁当以外でも家ご飯でもまた作りたいです♪

下に敷いてるのは、楽天の「ふろしきや」という風呂敷専門店で買ったおべんとう風呂敷です。
イラストレーターの池田蔵人さんと言う方のデザインだそうで
購入したお店のふろしきデザインコンペで大賞を受賞した作品だそうです。
目新しい物を見つけると、何枚あってもつい買ってしまいます^^;

私もまたお邪魔させてもらいますね~^-^
コメントありがとうございました★
  1. 2013/09/26(Thu) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/113-96af74cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
