どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
焼肉弁当 :: 2013/09/26(Thu)


今日は焼肉弁当。

Photo 2-1



以前楽天で買った情熱ホルモンのやわらかハラミが再登場。
前回作ったときは野菜を入れ過ぎて味が薄くなってしまったので
今回は野菜なしの肉だけを普通に焼いてみた。


うんうん、こっちの方がウマいっす。
野菜を入れるならお肉を焼いて一旦取り出して野菜を焼くか
別のフライパンで野菜を焼いて、最後にササっと肉と合わせるとか
そんな感じがいいんじゃないだろか。好みの問題だけれどね。


買い物行かないとな~って思ったんだけど
冷蔵庫&冷凍庫の中をよくよく見ると(特に冷凍庫)わざわざ買い物に行かなくても
それなりに何か作れるじゃんってことに気付いた。
ただ彩りはね~、やっぱりあまりよろしくないんだよねー。



Photo 3-1




卵焼きは今日も青海苔入りで緑を意識。
きんぴらは今週の常備菜として日々活用。一週間くらいなら平気だよねー。多分。

一番手前はさつまいものマヨネーズ和え。
さつまいもは、アルミで包んでお米の上に乗せてご飯と一緒に炊飯器で加熱。
あとは適当に潰してマヨネーズとマスタードで和えるだけ。
マヨマスタード味は何にでも合うのねー。



デザートは葡萄。
おととい職場の方にいただいたもので品種がわからないんだけど
ピオーネなんじゃないかなーと予想。

Photo 1








あー焼肉食べに行きたいなー。息子と行くにはハードルが高すぎ。
Photo 4




     boy1.jpg


来春小学校に入学する同じ園に通ってる子のお母さんが
小学校のことや、その前にある就学前検査のこと、健康診断のこととか
メールで色々教えてくれて、本当にありがたいな~って思う。

今日もメールをもらって、息子が入学を考えている養護学校はランドセルも使用OKで
低学年はランドセルの子も結構多いと聞いて、これは嬉しいお知らせ。
ランドセルもダメじゃないけど、ほとんどリュックって聞いたこともあって
しょうがないかなって思う反面、ランドセル買ったら喜ぶだろうなぁ…って思う気持ちが
ずっと心に引っかかっていたのも事実。

教えてくれたお母さんもランドセルを買う予定って聞いて、仕事中だったけど
嬉しくてちょっとウルっとしてしまった。
ランドセルに拘って進路を決めるわけでは勿論ないんだけど
それでもやっぱり息子の喜ぶ顔を想像すると、買ってあげたいなって思う親心。

とりあえずランドセルの悩みはこれで解決だな。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蟹クリームコロッケ弁当 | top | 生姜とえのきの天津飯弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/114-0993dc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
