どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
蟹クリームコロッケ弁当 :: 2013/09/27(Fri)


今日は蟹クリームコロッケ弁当。

Photo 2-1


とは言っても蟹クリームコロッケは市販の冷凍のやつ。
いいんだいいんだ、金曜だし。


冷凍庫に鶏モモ肉とか、ささみとか小分けして冷凍してあるんだけど
冷凍のお肉って、使おうと思った時すぐ使えないのがちょっとなー。
レンジでも解凍できるけど、ちょっと時間かかるし
中までうまく解凍できなかったりするからあまり好きじゃない。


そんな時やっぱり便利なのが冷凍食品!
積極的に毎日使ってやるぜ~ってことはないんだけれど
あれば助かることもあるし、うまく取り入れて楽ちん弁当&楽ちんご飯。



Photo 3-1



しかもコロッケ以外は全部残り物だったり、作り置きだったり。
さつまいものマヨマスタード和え、きんぴらごぼうは前日からの繰り越し。
プチトマの奥がさやいんげんの炒め物。
これは昨日の夜ご飯の残りものー。


右の奥歯を抜いてから、抜いた穴に食べ物が詰まるのが嫌で
意識して左で噛んでいたのだけど、その左も抜いてしまって
遂に前歯で噛むしかなくなってしまった。
もちろん時間が経てば普通に噛めるんだろうけど。
きんぴら食べるのに一苦労。



今日はデザートもゆる~い感じで。
Photo 3-2







なんだろー。ものすごく普通の弁当だな。
Photo 1





明日は息子の園の運動会。


12345.jpg


今日は総練習だったのだけど、私が仕事で行けなかったので
母親にお願いして行ってもらうことに。

お遊戯も障害物競走もとても上手だったらしくて
徒競走のときは、ひとりだけクラウチングスタートだったとか。
先生曰く、今までの練習では一度もやってなかったから驚いたそうだ。
それでも別に1位とかじゃないのが息子らしい。
勝ち負け、順位、この辺は多分理解してないんだと思う。

走る時も親が一緒に走るんだけど
もちろん母親もクラウチングスタートさせられたそうで。
ごめんよ母さん。
そしてそれを明日は私がやるんだね。

うーん、将来はスポーツマン?
そんな根性がある子には見えないのだけど・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
よい週末をお過ごしください!

スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<断捨離を目指して | top | 焼肉弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/115-cc8dde9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
