どんぐりころころ




断捨離を目指して :: 2013/09/29(Sun)


週末ちょこっとだけ(ホントにちょこっと)
要らない物を処分しながら片付けしてみた。
断捨離というには程遠いので、まだ片付け、整理整頓レベル。


deni2.jpg



①化粧品
20代の頃は化粧することも、化粧品も大好きで
雑誌もたくさん買って新色とか限定とかも必ずチェックしてた。

が、しかし。
私はここ1年位ファンデーションの類を一切使ってないし
眉毛とアイメイクしかしない生活。
リップは気が向けば…とか乾燥すれば…ってくらい。

それどころか今の私のスキンケア、化粧水1本だけ。
ちなみに使ってるのは「れんげ化粧水」とういやつ。

今はこの化粧水に日焼け止め(コレ)だけでベースが完成で
チークとかハイライトとか全然使ってないので
大量にある化粧品の中から未使用だったり、未使用に近い物を
まとめて母親と妹にあげてみた。
母親は多分もう一生化粧品は買わなくていいくらいだと思う。

化粧水1本のお手入れに変えてから、劇的に肌がきれいになった!
なんてことは全くないのだけど、不思議と汚肌にもなってない。
いや、どうなんだろ。きちんとチェックしてもらえば
もしかしたら色々ダメなのかも知れないけど、自分的には気にならないレベル。
何より楽だしねー。
気が変わってまた化粧するぞ!って思った時はその時買うことにしよー。


鏡台の周りがスッキリ片付いて満足ー。
でもまだまだ片付くはず。ガンバロー。



れんげ化粧水。
10本くらいまとめ買いして、3ヶ月で使い切るペース。
Photo 1



deni2.jpg


昨日の運動会、無事に終わって良かったー。
得意のクラウチングスタートで見事に出遅れ最下位。
最後までニコニコ(ヘラヘラ?)楽しそうに走ってたからヨシ。
でも後半は飽きちゃったみたいで、何度もトイレーって言って
会場の外に出ようとしたりしてた。
トータル2時間くらいだけど、それくらいの時間が限界だろうなー。

今日は今日で色々あって疲れたけどとりあえず一旦リセット。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日からまた弁当作り頑張ります!









  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オムエビチリ丼弁当 | top | 蟹クリームコロッケ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/116-d80412bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)