どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手羽先の黒酢照り焼き弁当 :: 2013/06/06(Thu)

今日は鶏手羽がメイン。

Photo 2


黒酢&しょうゆベースのタレに昨日の夜からつけて置いたものを
朝グリルで焼いてみた。

うーん。。。
思ったより味が染みてないし、思ったより柔らかくない。
酢の効果でもうちょっと柔らかく仕上がるかと思ったんだけど
酢の分量が足りなかったかな。
味的にも何かパンチがないと言うか、ぼんやりした味だったなー。

食べやすいように中の骨を抜いておいたのは
正解だったけど、でもやっぱり何かが足りない本日のメイン。

アスパラのベーコン巻は茹でたアスパラにベーコン巻いて冷凍庫へ。
今日は凍ったままフライパンに放置プレイ。
おしゃれなピックとかじゃなくて、まんま爪楊枝なのがミソ(雑)
ついでに冷凍しといたパプリカも同居して、黒こしょうをテキトーに。



Photo 1


サラダはレタス&茹でアスパラ&蒸しエビ。
今回のエビは下処理うんぬんかんぬんが面倒で蒸しエビを買ってみた。
でもねー、なんかエビの味がしない…。

結論!
下処理うんぬんかんぬんは自分で頑張るべし。

後ろに見える白い物体は、デザートの杏仁豆腐。
赤い粒でも乗ってれば見栄えもするんだろうけど、そんなの無いよー。


      小物


それにしても今日は仕事が暇だった…。
それなのに午後からずーっと偏頭痛で、置き薬も切れちゃって
1日がすごーく長く感じた。

そして今度は腹痛か…。
なんか今日は体調面でついてない1日だー。


Photo 3

今日の料理ビギナーズをまとめ観して早めに寝よう。
腹痛の波にのまれる前に…。




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<炒飯弁当 | top | 時には弱音を吐いてみる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/12-5febe359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
