QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
朝食そのまんま弁当 :: 2013/10/05(Sat)


今日は朝食そのまんま弁当。

Photo 2-1



豚汁、おかゆ、卵。
これが今日の朝食で、同じものをお弁当箱に詰めて
お昼も朝食そのまんま弁当。豚汁好きだし問題なし!


まだ歯が痛くて、と言うか昨日より今日の方がじわじわ病んでる。
噛む動作が辛いから豚汁より具の少ない味噌汁やスープの方が
飲みやすいんだろうけど、色々なブログで美味しそうな豚汁を見て
どうしても食べたくなって作ってしまった。


最近は冷蔵庫、冷凍庫の食材を細々と使う毎日で
まともに買い物行ってないから、豚汁の具もあるもので。



Photo 1


豚肉、にんじん、白菜、糸こんにゃく、ネギ。
ごぼうとかあればもっと美味しいんだけど、無い物はしょうがない。




そしてこれをお弁当に入れるとこんな感じ。

Photo 3-1


画面向かって右側がおかゆ、左が豚汁。
卵は割れないようにハンカチに包んでカップに入れて
職場についたら冷蔵庫に入れて置いて、卵かけおかゆにして食べた。

豚汁が温かいのはもちろん嬉しい。
そしてご飯(おかゆ)が温かいのもこれまた嬉しい!

右はご飯専用の容器で、これに小さいタッパーが2個と
容器を入れてる保温ケース(バッグ?)と箸がセットなんだけど
保温容器を2個並べて入れるのにちょうどよくて便利。

デザートにヨーグルト持って行くの忘れたし
おかゆと豚汁だけじゃ夜まで持たず・・・。午後はお腹グーグー。




    Photo 17



明日は息子が朝から夕方まで不在なので
渋皮煮を作りながら、無印良品週間で買う物をネットでチェック。

さらに10月15日までに使わないと失効しちゃう楽天ポイントが
5,510円分あるので、ポイント使ってラグを購入しようかと考え中。
ソファーもあるけど、床に座ることが多いし
夏はいいけど、冬はフローリングだけだとやっぱり冷たい。

色はグリーン系が欲しいなーって思ってたけど
ソファーが赤だからなー。
無難にベージュとかアイボリーかなー。汚れ目立ちそうだけど。

来週月曜日は振替で仕事が休みだから、ゆっくり2連休できそうで嬉しー!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
今週もなんとか無事に終了です!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日やったこと | top | シフォンケーキ焼きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/122-4cbc44ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
