QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日やったこと :: 2013/10/06(Sun)


今日やったことの記録。


朝息子を面会にお見送りー。
なんかめっちゃ喜んでニコニコして出かけて行った。
いいんだいいんだ、月一度だもの。たくさん楽しんでくればいい。
家では楽しいことだけじゃなく、嫌なことも、我慢しなくちゃ
いけないことも沢山あるけど、月一度はわがまま言って楽しんでおいでー。



waiya-1.jpg



さっそく渋皮煮作りに取り掛かる。
昨日から一晩水につけて置いたから、鬼皮も剝きやすくなってた。
が、しかし。
結構痛んでる・・・。
1㎏買ったんだけど、鬼皮剥いて痛んでるのを除いて量ったら
700gちょっとだった。

その後も作業中に痛んでる栗が続々と。
痛んでるというより、全体的に古い感じ。
買ってから数日放置してしまったのがダメだったのか?
この時点で心が折れそうに。。。

まー最後までやったけど。
明日まで味を馴染ませて完成。ふぅ。



と、同時進行で昼食。
Photo 1

残った豚汁にうどん入れてみた。
味噌と豆板醤をプラスしてちょいピリ辛豚汁うどん。
うどんすすりながら栗の様子も見つつ、本当に同時進行で。
お腹空いてたしね、栗が終わるまでは我慢できず。



その後キッチンのガスコンロ付近の壁をレンガ風にイメチェン。
イメチェンとか言ってbefore写真がないのでなんのこっちゃって
感じだけど、もともとはただの白。

Photo 1-1


鍋には渋皮煮がお休み中。


使ったのはフェリシモの
あこがれの白いキッチンに貼る白レンガシリコーンガードシートの会
20131006044640.jpg 20131006044806.jpg 20131006044820.jpg


買ってから1年以上放置して今日ようやく使ってみた。
でも全部貼るには足りなくて、中途半端にぶつ切れ状態。
Photo 2-2



また注文しよーって思うけど、なんせフェリシモなので
基本月1回のお届けで、11月分(10月末到着予定)は既に
申込みしてしまってるので、次注文できるのは12月分。
つまり、11月下旬じゃないと届かないのね。うぅー。


これのタイルバージョンもあるようなので、ガスコンロも白くできるかも。
キッチン周りの収納も今後の課題だなー。
今ベルメゾンでコーナーラックを注文してるから
フライパンとか鍋や少し片付けやすくなるかなーと期待。

856769px01_44113H.jpg



さて、そろそろ息子が帰宅予定。
めいっぱい遊んで来た日は疲れて家では機嫌が悪い。
そんな日は無理させず、息子の思うままに過ごさせるに限る。
明日体調悪くてお休みーなんてのは困るからねー。



見に来てくれてありがとうございます^-^♪







  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いなり寿司弁当 | top | 朝食そのまんま弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/123-af436302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
