どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ささみの海苔巻き天ぷら弁当 :: 2013/10/09(Wed)


今日はささみの海苔巻き天ぷら弁当。

Photo 2-1



筋を取って一口大に切る→酒・塩少々で下味をつける。
味海苔をくるっと巻いて天ぷらの衣をつけて揚げるだけ。

鶏肉は楽天の決まったお店で1㎏とかまとめ買いして小分けして
冷凍していて、ささみは買ってから何となく使う機会がなくて
そのままになってたんだけど、、、ってささみウマーい。
もっと早く使ってれば良かったー。




プチトマでかっ!

Photo 4



その他は
昨日に引き続きれんこんのきんぴらとアスパラベーコン。
れんこんはまだまだ残ってるから明日も引き続き食べる予定。
アスパラベーコンは残り1回分を冷凍していつかまた。

その手前、プチトマのお隣はコールスロー。
キャベツ、にんじん、コーン入り。ハムがあればなー。無かったけど。
基本の味付け後、息子の分は取り分けておいて
私の分にはブラックペッパーをこれでもかー!って沢山かけるのが好き。

しかしあれだね、ごちゃっとした弁当だな。
もっと美味しく見える詰め方あるんじゃね?って思うのだけど。
それはねー、まぁあれだね、センスの問題だからね。





デザートは自作のパウンドケーキ。
味はまぁまぁ美味しくできてた。栗より胡桃がウマい。
Photo 3-1







梨も持って行こうか悩んだけどやめて正解。
Photo 1





      Photo 5



最近息子のお喋りに少し変化が。
具体的にこれがこう変わったって説明しづらいんだけど
前は私の言葉をオウム返しのパターンが多かったのだけど
最近は私の言葉に対して自分で考えて適切な返答をすることが増えた。
・・・気がする。

ただ「これ、あげる」の「あげる」は私が息子に対して言う台詞なんだけど
息子は自分が何か欲しい時、私に向かって「○○(息子)あげるー!」って言ってる。
こういう部分はその都度「○○はこれが欲しいんだね」って
言い換えるように心がけてはいるけど、繰り返しやるしかないかー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!


スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭のっけ弁当 | top | いなり寿司弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/125-67e6cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。