どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おにぎり弁当 :: 2013/10/12(Sat)


今日はおにぎり弁当。

Photo 2-1


今日は息子と園だったので簡単に食べられる弁当。
息子と園の日は、2パターンあって
保護者も子ども達と一緒にお弁当(子どもは給食)を食べるパターンと
子どもの給食が終わったら、保護者だけで別室で食べるパターン。


午後の活動が園外などで保護者の休憩時間が取れない日は
子どもと一緒に食べることになってるけど
通常は後者で、子どもの給食に同席はするけど保護者は一緒には食べないで
給食が終わってから、子どもの昼遊び時間に保護者だけの休憩時間があって
その時に親同士雑談しながら食べる感じ。
親も息抜きの時間を作って欲しいという園側の配慮らしい。



おにぎりの中身は鮭。
昨日のお弁当にのせた鮭は、実は今日のおにぎりにするのが本命。

真横でドーン。
Photo 3-1



子どもと一緒じゃない日はお湯を貸してもらえるから
カップラーメンでもオッケーで、私も今度持って行こーって思った。
カップラーメンって意外と食べる機会がないけど
食べてる人を見ると無性に食べたくなるんだなー。

おにぎり1個とカップラーメン。いいねーこの組み合わせ。
私も次はカップラーメン弁当にしてみよう。




今日のお弁当箱は100均のやつ。
普段の弁当には小さくてあまり出番がないんだけど
炒飯とかおにぎりとか、ご飯系がメインでおかず少々の日は使えそう。

Photo 5



Photo 1 - コピー


今日園に行ったら、お母さんの代わりにおばあちゃんが保護者として
来ている方がいて、お昼にちょっとお話させてもらった中で
「息子は園ではお利口さんで何でもできるのに、家にいると全然
言うこと聞かなくてグダグダです」って言ったら、その方が


「でも大人だって同じじゃない?会社ではビシっと仕事しても
家にいるとダラ~っと過ごしたりするじゃな~い」って。


なるほど!確かに!!ってものすごく納得して
今まで何でそこに気づかなかったんだろうって思わず笑ってしまった。
園と家のギャップについては結構ネガティブに考えてたから
そんな風に言ってもらえて、なんかスッキリした。


最近は園に行くとプラスのパワーを貰えることが多くて
これからも仕事が休みの日は積極的に顔を出そう!


   Photo 4


無印良品週間であれこれ買ったり
不要品の買い取り出したり、またまた楽天のお買い物マラソンだったり
書きたいことは色々あるんだけど~~~~~。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日は息子と(私の)買い物に行く予定。
アイス買ってあげるからお利口にしててくれーーーって甘いかー。
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印良品のダストボックスとか | top | 鮭のっけ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/127-cb724c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
