どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印良品のダストボックスとか :: 2013/10/14(Mon)


無印良品週間でダストボックスほか数点お買い上げ。

ダストボックスは以前
コーヒーミルクさんのブログで無印お気に入りランキングを拝見してから
次の良品週間に絶対買うぞーって思ってたもの。



Photo 2-1



私が買ったのは重ねて増やせるダストボックス・2段セット
でもサイズがちょうどよくて、使い勝手もいいのでもう1段追加で買う予定。

私の地域はプラ系が2週に1度の回収なので
かさばってげんなりしてたし、息子が缶のジュースを良く飲むから
缶ゴミも結構な量だったので、これからはゴミストレスが軽減しそー。

あと、何が良いって
前に引き出すタイプだから上のスペースに物が置けるのがいい!
これは個人的にとても気に入ってるポイント。




今日は息子と一緒に買い物に出かけたんだけど
目的はこれを何とかしたくって。


Photo 1-1


昔昔、ニトリで買った4段のシェルフなんだけど
これを買った時、収納用の籠を2個しか買っていなくて
最近になって用途を変えたらやっぱり籠が欲しくなって
同じものがないか見に行ったんだけど、残念なことにもう売ってなかった。
同じような素材で黒に近いこげ茶があったから、とりあえず2個買ってきたけど
どうせなら4個買ってくればよかった・・・って今更思ったりして。

そして、目隠しに使ってるのは同じく昔昔買ったスタジオmのランチョンマット。
これどこで買ったかすっかり忘れてしまって、ネットでもちょっと
探してみたんだけど、同じものが見当たらない。。。

なので今はこんな感じで統一感なくとりあえず置いてる状態。
上2段がお弁当を入れるミニバッグとエプロン。
下2段が、豆乳と息子用のりんごジュースのストック
そしてキッチンペーパーロール。

下2段は暫定なのでそのうち移動しそうな気がするけど。
横に下げてる袋にはエコバックをまとめ入れ。

これは一旦このまま放置で、次は食器棚と食材ストックの整理へゴー。




息子の機嫌取りでトイザラス行って小さい新幹線のおもちゃ買って
帰りにマックねだられて、ニトリで買ったカゴ2個で596円が
高い買い物になってしまった。
あ、あと息子の長靴が大人並みに高かったー。

マック美味しかったけどさ。。。



見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日はドライブしながらちょっと遠出~。








  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カラフル野菜のバター炒め弁当 | top | おにぎり弁当>>


comment

こんにちはー(^^)

ダストボックス無事到着ですね!よかった~。
しかも写真のかんじからして、すっぽりいいスペースに収まってますねースッキリ★

今日は本当にいいお天気でドライブ日和!!
楽しんできてください(^^)♪
  1. 2013/10/14(Mon) 11:43:43 |
  2. URL |
  3. コーヒーミルク #-
  4. [ 編集 ]

Re:

コーヒーミルクさんこんばんは^^
ダストボックス、今日追加でもう1段注文しました。
ティッシュボックスはネットストアで卓上タイプしか取り扱いがなかったので断念しました><
ドライブは軽い気持ちで出かけたら紅葉シーズンってことで目的地までの山道が大渋滞で、途中で引き返すという残念な結果に。。。
でも天気が良くて気持ちよかったです!一転して明日は朝から暴風雨みたいですが><
コメントありがとうございました~☆
  1. 2013/10/15(Tue) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/128-f169409b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
