QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
炒飯弁当 :: 2013/06/07(Fri)

今日は残りご飯を消費したくて炒飯にしたよー。

Photo 7-1


ベーコン、ネギ、卵をウェイパーと醤油でシンプルに味付け。
ま、要は残り物撲滅委員会的な感じで。
ご飯がもともと黒豆とか雑穀入りなので、ところどころに黒い粒粒。


Photo 1-1


あとは、じゃがいもとかぼちゃのマヨ和えと
おくらとプチトマトの和風マリネ。
毎回思うけど、シーガルの12㎝丸型×2段はなかなかやるね。
結構な深さもあって、ご飯もおかずもいくらでも入る勢い。

おくらとか4~5本しか見えてないけど、総勢10本入ってるし。
かぼちゃ達だって相当な量よ?

Photo 3


そんでもって今日のデザートは昨日に引き続き杏仁豆腐。
なかなか満足できるシロップが作れてないのだけど
ハマってきたよ!杏仁さん!
息子はもっぱらプリン派なので、私がほぼ独り占めできるよ。


小食女子には到底食べきれない量を完食し、お陰様で午後はずーっと胃がキリキリマイ。
なんだろー、昨日に引き続き頭だったりお腹だったり、
常に体調悪ーい感じ。やな感じー。

Photo 1

そろそろアレだねー。
弁当の置き場所にも気ぃ使うよねー。
と、2日連続の腹痛に自分の弁当を疑ってみた。


       Photo 6



キリキリマイなのでさっさと寝るです。
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷やし中華弁当パートⅡ | top | 手羽先の黒酢照り焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/13-ccc19777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
