QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お好み焼き弁当 :: 2013/10/16(Wed)


今日はお好み焼き弁当。

Photo 4




キャベツを使い切ろう第2弾はお好み焼き!
ご飯は炊かず、今日は完全にこれでお腹を満たそう計画。

お好み焼きは、キャベツ、ベーコン、天かすだけ。
豚肉は冷凍してるのがあったんだけど
これだけのために使うのが勿体なくてベーコンで代用。
結果ぜーんぜん問題なし。



Photo 2-1



ソースかけてマヨネーズたっぷり、おかかと青海苔でちゃんとお好み焼き。
まぁ見た目はアレだけど。。
ご飯なくても直径10㎝くらいの2枚で十分満たされたー。



でもどちらかと言うとお好み焼きじゃなくてこっちで満たされた感じ。
さつまいものはちみつレモン煮と、いつもの大盛り白玉あんこのせ。
いつも大盛りなのに、今日はさらに白玉増量で。


はちみつレモン煮は
輪切りしたさつまいもと水250ml、レモン汁大さじ1、はちみつ大さじ3で
ことこと煮るだけ。さつまいもが柔らかくなって煮汁が少なくなってきたら完成。
昨日の夜作って置いて朝は詰めるだけ。



Photo 3-1



息子は嫌いな物は口に入れた瞬間「おぇ~!」って言って吐き出そうとするから
レモンの酸味がどうかな~って思ったけど、これは意外とイケるらしく
積極的に食べないけど、口に入れるとちゃんと食べてた。
「おぇ~!」の判断基準がよくわからんのだけど。






ソース+マヨはやっぱりウマい!冷めても全然大丈夫だった。
Photo 1



008.png


今日帰り際、職場の上司が可愛い傘を持っていて
なんと私に似合いそうだと思って買ってくれたんだけど
突然プレゼントしても迷惑かと思って結局自分で使ってるっていう話を聞いた。
わお!純粋に嬉しいので全然欲しかったなー。

前の部署でも一緒に仕事をしていた方で家庭事情も知っていて
仕事でも助けてもらってるし、色々気にかけてくれていて
多分その傘を貰ったとしても何も深く考えることがない相手なんだけど
私は職場の人には恵まれてるなーとつくづく思う。

職場では明るく元気に、みんなに平等に接するように心がける。
この人苦手だなーとか、イラっとするような相手でも
その人に助けてもらう場面があるかも知れないもんねー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛タン弁当 | top | カラフル野菜のバター炒め弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/130-a2e2047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
