どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
牛タン弁当 :: 2013/10/17(Thu)


今日は牛タン弁当。

Photo 2-1



塩コショウで焼いた牛タンをご飯にのせるだけの弁当。
牛タンは定期的に利用してる楽天のお店で。

最近夜寝るのが遅くなって、結果的に朝起きるのも遅くなって
簡単弁当で済ませたいなーと思って作ってみたけど
牛タンの味はいいんだけど、やっぱり多少硬くなるので歯に悪い。
牛タン自体はまた買うかもしれないけど、牛タン弁当はもういいかなー。



あまりにも簡単弁当で特筆すべきことが何もないんだけど
牛タンの他は、昨日に引き続きさつまいものはちみつレモン煮と
青海苔入りの出し巻き卵。




Photo 4






デザートはまたまたコージーコーナーのワッフル。
Photo 3-1




キャベツを使い切ろう第3段は、クリームシチュー。
具はキャベツ、しめじ、玉ねぎ、ベーコン、ウインナーでいつも通り市販ルー使用。
すぐに火が通る材料ばかりだから、煮込み時間も少なくて済んで楽ちん。


夜ご飯に出したら、息子が予想以上にモリモリ食べておかわりしてた!
ウインナーだけ選んで食べそうだなーって思ってたけど
野菜もちゃんと食べてておかわり分も完食してた。
うーん、シチューってそんなに好きだったっけなー。謎。




厚切りの美味しい牛タン食べたいなー。。。
Photo 1




       023.jpg



最近息子が「お母さん○○しなさい!」って命令口調で言ってくる。
完全に私の真似だー。

「ご飯食べなさい」「おもちゃ片付けなさい」「早くお着替えしなさい」
気を付けないとダメだなーって思いつつ、でも言っちゃうでしょー。
理想のお母さん像には程遠いけど、まぁーしょうがないかーって
あまり深く考えないようにしよー。
あーでも息子のこれは気を付けて直さないとだめだー。
そしてやっぱり私もかー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏ささみの梅肉巻き弁当 | top | お好み焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/131-b6b6e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
