どんぐりころころ




鶏ささみの梅肉巻き弁当 :: 2013/10/18(Fri)


今日は鶏ささみの梅肉巻き弁当。

Photo 2-1


筋を取ったささみを縦に半分に切って包丁の背でガンガン叩いて伸ばすー。
薄く伸ばしたささみに大葉をのせて、その上に梅肉のっけてクルクルクル。
あとはフライパンで蒸し焼きにしてみたりたまに転がしてみたり。

中に入れるのは梅肉以外にもチーズとか、チーズとかチーズとか・・・。
正直私、梅干しってそんな好きじゃないのですよー。
なのでチーズの方が自分好みだったと思うのだけど、チーズ無かったので。
あ、梅肉でも美味しいですよ!←なんだこれ、誰に言ってんだか。




Photo 3-1




あとはいつものプチトマ、茹でただけのブロッコリ(隠れマヨ味)
いつもの出し巻き卵。今日の出し巻きすっごく美味しかった!びっくり。
スーパーのお弁当についてくる卵みたいだった。というレベル。

いつもより砂糖がドバって出ちゃって、あれまーって思ったんだけど
それが良かったみたい。
逆にそれくらいドバーって出さないと私好みの甘さにならないのかー。
いつもは白だし入れて味付けしてるけど、今日は砂糖と塩少々だけ。
卵焼きは甘いのが好き派です。





デザートは安定の梨。
Photo 4







ドドーン!!!こんなに大きい梨でしたよっと。
Photo 1






今さらだけど、こんまりさんの本を買ってみた。

人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 53


      Photo 1



洋服とか今すぐでも実践したいけど
ある程度まとまった時間が必要だなー。と、思いながらもやってみた。
手持ちの服を全部床に出して、とりあえず「ときめく服」だけを残して
他は一旦ゴミ袋に入れちゃう。

残ったときめき服たちは、これまたこんまりさん流のたたみ方が
あるんだけど、さすがに時間が無くてそのままタンスへ。
次にやる時は残った服をたたみ直して、再度品定めー。

70ℓのゴミ袋がふたつ。
でもこの量でおさまったのは、以前一度大がかりに片付けてるから。
そして実は「ときめかない」のに迷ってる物もあって
それは次回どうするか決めようと思う。

服に対して今の私はほんとーーーに興味が薄れてるので
割とサクサク分別できたかな。
ただ休日と平日(仕事)着る服のテイストが違うのが面倒。
それがなければもっと減らせるのにー。

それにしても今の私、可愛らしい服に全くときめかない。
どうでもいいような980円とかのTシャツにはときめくのだけど。
休日なんてジーンズと生成りのクタクタTシャツあれば
通年過ごせるよなー。とか考えると、もっともっと要らない服がありそう。

捨てる服→カットしてボロ布を作るのが定番。
キッチンに置いたり、掃除の時に使い捨てできるのが便利~。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日は仕事!明日もまた頑張ります。




スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛丼弁当とPOCHKAのケトル | top | 牛タン弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/132-3fc0388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)