どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
牛丼弁当とPOCHKAのケトル :: 2013/10/19(Sat)


今日は牛丼弁当。

Photo 2-2



牛肉があれば簡単にできる牛丼弁当。
今回も間違いないウマさ!かと思いきや、今回はちょっとがっかりな味。
レシピも同じ、手順も同じ、唯一違うのが使った牛肉。


スーパーで買ったいつもと違うお肉を使ったんだけど
肉の味がしない・・・。なんとなく牛丼の味はするけど、前回、前々回に比べると
まーったく美味しいと思えなかった。
まぁすっごく安かったし仕方ないかー。
そして今回もしらたき多めで。


いつものお肉もものすごい高いわけじゃないけど、やっぱりいつものお店で
買えば間違いないってわかったし、牛肉はここっていう決まったお店が
あれば悩まなくて済むし、買い物も楽ちん。
★私が利用してるお店はこちら→お肉屋のふじ子ちゃん






前沢牛パイはこないだの3連休で
職場の隣人が東北一周(っぽい)旅に出たそうで、そのお土産。
毎年家族で行くのが恒例らしく、お土産は前沢牛パイだけど、旅のメインは
山形で米沢牛を堪能することなんだって。そして奥州には行ってないんだって。


Photo 1


旅行いいなー。





そしてこちらは今日から我が家のキッチンに仲間入りした野田琺瑯POCHKAのケトル。
これを買う前は、ザ・やかん!って感じのものを使ってたのだけど
だいぶ長いこと使ってたし、洗っても洗っても表面の汚れが取れなくなっていたので
思い切って買い替え。

Photo 3-1


黒烏龍茶とか柿茶を沸かす用に使う予定。
丸っこくてかわえぇーーーー。大事に使おう。
それにしても物が減らないなー。
こうやってちょいちょい買ってるっていうのも理由のひとつだろうけど
でもやっぱりまだまだ不要な物を抱え過ぎてるんだろうなー。

こんまりさんの教えには反するけど、ちょいちょいずつ気づいたら捨てよう。
でも時間がある時は一気にやろう!



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
さて、明日は何して過ごそうかなー。






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋刀魚のフライと栗ごはん弁当 | top | 鶏ささみの梅肉巻き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/133-f8a07f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
