どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
秋刀魚のフライと栗ごはん弁当 :: 2013/10/21(Mon)


今日は秋刀魚のフライと栗ごはん弁当。

073.jpg




秋刀魚はフライ用に下処理されたものを半額でゲット。
既にカットされてるから、パン粉をつけるところからスタート。
昨日の夜のうちに準備しておいて、朝は揚げるだけ~。

自分で3枚おろしするより断然綺麗で手間も省けるのでこういうのは
どんどん活用しなくては。値段も変わらないしねー。





栗ごはんも、栗ごはん用にパックされた栗を一緒に炊くだけなので
白米炊くのと手間は変わらず。
でも栗を入れる時汁までドバって入ってしまったおかげで
水分量がよくわからなくなってしまい、テキトーに炊いたらやっぱり微妙に硬い。
栗の汁が入ってるから、酒とみりんは要らないよねーっていう
まったくめちゃくちゃな理論で、結果的にあんまり美味しくない栗ごはんの完成。




078.jpg




その他は普通の激甘出し巻き卵
プチトマ、いんげんとコーンの冷凍コンビバター炒め。
バター醤油味がウマすぎて、というか楽すぎて、最近炒める=そればっかり。
卵は砂糖を入れ過ぎて、さらに塩を入れ忘れて、ただ甘いだけになっちゃった。





デザートは絶対蓋閉まらないよね?っていう梨。
とりあえずラップでオッケ。
079.jpg








栗ごはんがイマイチだったのが残念弁当。
072.jpg




昨日は息子と二度目の温泉に行った。


    Photo 6


息子は前回よりとてもお利口さんだったのだけど
私があり得ない失敗をしてしまい、自分で自分にビックリした。
温泉について、下足箱の鍵をしめて、息子が持ちたいって言うのを
失くしちゃダメだから~って私のリュックに鍵をin。

そしていざ帰る時、「あれ?鍵どうしたかな~」って考えて
「そういやリュックに入れたはず…」って私のリュックどこーーーー。
間違いなく背負って行ったリュックが、帰りになったら持ってなくて
「あれ?あれ!?」ってめっちゃ焦って、ロッカーとか何回も見に行って
落し物で届いてないか確認しなくちゃ!(リュックの落し物って・・・)
って思って何気なく入浴券の発券機の横見たら、あったーーーー!
私のリュックがーーーー。

券を買った時横に置いて、そのままのん気に風呂入ってたわけです。
財布はもう一つの手持ち鞄に入れてて、スマホと車の鍵、下足箱の鍵しか
入ってなかったのだけど、無くなっててもおかしくない状況だったわけで。
田舎万歳!みんないい人でありがとう!!!!



そんなこんなで、最近うっかりが酷いです。
今日も家お風呂を出てからシャンプー流してないことに気づくという。
シャンプー流す前に体洗ってそのまま体流して終了。
なんだかねぇ・・・。あーやだやだ。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!

スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポリ袋のBOXをどうにかしてみた | top | 牛丼弁当とPOCHKAのケトル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/134-79fecb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
