どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オムライス弁当 :: 2013/10/22(Tue)


今日はオムライス弁当。

Photo 2-1



最近、私のオムライスの定番がデルモンテのごはんに混ぜるだけのチキンライス
炊いたごはんに混ぜるだけだし、ご飯1合分で小分けされてるのも便利ポイント。
うちは基本1合ずつ炊くし、1合でお弁当と、夜の私と息子分でちょうと食べきるくらい。
自分で作るチキンライスの味を忘れてしまった程、これが定番になっちゃった。


そして最近はオムライスといえばスイートチリソース!
だったのだけど、今日は普通にケチャップで。
夜に食べたときはチリソースをかけたんだけど、どちらもウマーい。



Photo 3-1



その他は、しめじとベーコンを塩こしょうで炒めたやつ。
なーんにも考えなくても失敗のない相性抜群の組み合わせ。
あとはいつものプチトマ。





デザートは私的定番の白玉。今日は缶詰のフルーツミックスを使用。
小学校の給食で食べたフルーツポンチ風を思い出す味。

Photo 4






簡単なのに満足度の高いオムライス弁。
Photo 1



      024.jpg


今日は息子と一緒に寝入ってしまって気がつけば12時過ぎ・・・。
テレビもつけっぱなしだし、米も研いでない。と言うか何もしていない。
あーあーって思いながらも起きてしまえばある程度睡眠を取ってるおかげで
意外と頭はスッキリ、体も意外と辛くない。

ま、明日の朝が辛いのだけど。

最近うっかりが酷くて自分でも何か嫌だなーって思ってたところに
お昼に弁当のプチトマを2日連続で床に落としてしまい
ますます何か嫌。
自分で気づかないだけで、箸がうまく使えてないんじゃ…私の右手大丈夫?!
とかプチトマを落としただけでものすごい悪い想像してみたり。

私に何かあったら息子が一人になっちゃうなー
息子が障がい児じゃなくても、多分同じ心配はしてると思うんだけど
現状やっぱりそこを心配しないわけにはいかず
何かあったときに支援してもらえる福祉の制度、機関、各種窓口はきちんと
把握しておいて、最低限そこまで繋いでもらえるように
今から家族にお願いしておかないといけないなー。

あー、やっぱり健康じゃないとダメだなー。
ってみんなそうだよねー。いかん、暗くなってしもた。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!寝坊しそうな予感~!!




スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チーズはんぺんのオリーブオイル焼き弁当 | top | ポリ袋のBOXをどうにかしてみた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/136-3b66776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
