どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チーズはんぺんのオリーブオイル焼き弁当 :: 2013/10/23(Wed)


今日はチーズはんぺんのオリーブオイル焼き弁当。


Photo 2-1


レシピはこちらを参考にさせていただきました♪
Cpicon チーズはんぺんのオリーブオイル焼き by ぽんぽあーる




はんぺんを使った料理って、海老カツの時に混ぜるとか
おでんに入れるくらいしか作ったことがなかったのだけど
こういう食べ方もなかなかウマい!
火を通さなくても食べられるし、色々アレンジできそうなので
また今度買ってみよ~。

昨日は息子と一緒に寝ちゃったおかげで、仕込みとか全然できなかったので
朝起きてから作ったんだけど、時間がかからなくて助かった。



Photo 3-1



お昼に食べたときはふわふわサクッって感じだったけれど
夜にチンして食べたらモチっとした食感でそれはそれで美味!
その他はいんげんとコーンの塩バター炒め。
前はバター+醤油だったのを、バター+塩に変えただけで、バターがなくなるまでは
今後も度々登場する予定のおかず。

あとは冷凍庫に眠る数種類の冷凍食品からひじきの焼売を選択。
冷凍庫の中身も徐々にスッキリしつつある~♪




デザートのみかんは小さいのでふたつ。
Photo 1-2




      003.gif


仕事帰りに寄ったコンビニで財布を忘れたことに気づいて職場へ戻る。
外出するときに持った仕事鞄とかデスク周りを探すが無い模様。
再び車に戻り、お弁当バッグの中も確認するがやはり見当たらない。
再び職場に戻り、もう一度デスクを確認。やっぱり見つからない。
再び車に戻り、その日の行動を思い出す。
再び職場に戻り、何気なくデスクの一番上の引き出しを開ける→財布発見。


財布を発見するまで何度往復したことか。
何度もデスク周辺を探しているのに、なぜか一番使用頻度の高い引き出しをスルー。
うっかりと言うか注意力散漫と言うか、色々気をつけないと。
しかし焦ったー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<のり鮭弁当 | top | オムライス弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/137-d9cf13e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
