QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
のり鮭弁当 :: 2013/10/24(Thu)


今日はのり鮭弁当。

Photo 2-1





ご飯の上に片面に醤油をちょこっとつけた海苔をテキトーに並べて
その上に鮭をのっけてみた。
醤油+海苔だけでご飯が食べられちゃうのに、鮭までついてなんて贅沢な!

今日は海苔、明日は鮭って分ければ2日楽しめたのにーって思ってしまう貧乏性な私。
鮭はオイシックスで何度もリピートしてるお気に入り。


ほうれん草の胡麻和えも半端に残った海苔を入れてみた。
海苔多めが美味しいとわかったので、次は海苔増量でやってみよー。
こちらもオイシックス産。



Photo 3-1



じゃがいもは、見た目は普通のじゃがいもだけど中がとても黄色い「インカのめざめ」
こちらもオイシックスでリピート買いしてる一品。

小粒で栗のような甘みがあるのが特徴で、初めて食べた時は栗だー!って感激。
これはシンプルに食べるのが一番美味しい気がするから今日も塩とバジル少々だけ。
なーんて、ただ手抜きしてるだけなんだけど。
アルミで包んだじゃがいもをご飯の上に乗せて一緒に炊きあげて茹でる手間いらず。

でもカレーや肉じゃがとか濃いめの味付けをする料理に使うなら
インカじゃなくて他のじゃがいもの方が合ってる気がするなー。




デザートもオイシックスで買ったプリン。
とろとろ<ふわふわって表現がしっくりくるようなプリン。
Photo 4

と、気づけば今日はオイシックスだらけー。





それにしてもウインナーが優秀すぎるー。
困ったときのウインナー頼み。
Photo 1-2



   
  Photo 10

    

昨日の財布に引き続き、今日はスマホを職場に忘れるという大失態。
今日は完全に置きっぱなしで帰って来ちゃって
19時過ぎに気がついて、息子を連れて会社まで取りに行った。
デスクの書類の下に隠れてたー。

温泉にリュックを放置する、財布を忘れる、スマホを忘れる…あーなんだかなー。
しかも今日は帰る時に、「気をつけよう」って思いながら帰り支度してたのに。
昔から決してしっかり者ではないけれど、こんなにうっかり八兵衛だった??

自分で自分が怖くなるレベル。




ベルメゾンで買ったお気に入りのスリッパ。中がふかふかで気持ちいいー。
Photo 1-3





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日は忘れ物しないように頑張ります!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<甘辛唐揚げ丼弁当 | top | チーズはんぺんのオリーブオイル焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/138-b860ba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
