どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
甘辛唐揚げ丼弁当 :: 2013/10/25(Fri)


今日は甘辛唐揚げ丼弁当。

Photo 2-2



もも肉に小麦粉をまぶして普通の唐揚げを作ったら、醤油、みりん、砂糖の甘辛タレに
ジュっと漬けて味をつければ完成!

揚げすぎてちょっと周りが硬くなりすぎたけど、濃いめの味付けがウマーい。
残ったタレに卵を漬けて味付け卵に。
ご飯の上に冷凍いんげん、唐揚げ、ゆで卵、マヨネーズで簡単でボリューム大の丼完成。




Photo 3-1


時間がないとき、おかずが足りない時、考えるのが面倒な時
やっぱり丼は楽でいい~。
唐揚げが予想以上に美味しくて、下に敷いたいんげんのテキトーさが帳消しになった。
でも唐揚げを「揚げる」こと自体はやっぱり下手くそだなー。

息子は上の唐揚げと卵だけ食べてたけど、まぁ想定内なのでよしとする。
気づけば今日は金曜日。
金曜にふさわしいお手軽テキトー弁当。



そしてひたすら高カロリー弁当。
Photo 1-3




Photo 15Photo 15Photo 15



ちょっと前に息子がテレビを観てる横で、私が電話で喋ってたら
「お母さん静かにしてー」って言われた。
おぉ~そんなことが言えるようになったのかー。
「お母さん教えてちょうだい」って言われた時もビックリした。

2年前までは何を言ってるのか理解できない程度の発音だったのに。
「お母さん」なんて言えてなかったし、犬とか猫とかそんな単語だけ。
と言っても今でも正しい発音ができないから、初対面だと聞き取れないレベル。
発音に関しては今後長くかかりそうな課題。

今後どんな成長を見せるのか楽しみだな。
すらすらお喋りできるようになる日が来るのかなー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日は息子と一緒に園の日。明日も頑張ります!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚しょうが焼き弁当 | top | のり鮭弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/139-c23845e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
