QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冷やし中華弁当パートⅡ :: 2013/06/08(Sat)

今年2回目の冷やし中華弁当。
前回とあまり変わり映えしないよねー。


Photo 4



今回は、きゅうり、味のない蒸しエビ、卵、大葉、炊飯器鶏、あーんど紅生姜。
前回のハムに代わって炊飯器鶏を投入。
作って冷凍して半分は細かく裂いて棒棒鶏風にもしたんだけど
半分は大き目にカットしておいたの。
今回の方が柔らかく感じた!切り方の問題かね。


Photo 2


鶏の上にちょこんと乗ってる黄色い奴は
納豆についてきたからし。
からしって普段あまり使わないし、納豆には入れない派だから
ちょっとだけ欲しい時ようにたまに取っておく。


それよりさー、問題はこれよこれ。

Photo 3

メロンの生ハムのっけ盛り。

しつこいけれど、楽天で1㎏買いした生ハム消費のために
タイミングよく実家からもらったメロンにとりあえずのっけてみた。


ネットで見た生ハムメロンはこういうんじゃなかったけど
そもそもメロンに生ハムなんてオサレなイタメシ(イタメシて…)
食べたことないし、まさか自分の弁当に登場するなんて
思ってなかったもんだからグダグダ…てな感じでもう何がなんだか
わからないけど、身分不相応感が半端ない。



結論!
慣れないことはするもんじゃない。ひとつ賢くなったー。

Photo 1



楽天のスーパーセールで買った鶏肉達が届いたので
小分けして冷凍する作業に1時間もかかってしまった!

手羽先、モモ、ムネ、それぞれ1㎏、合計3㎏。
手羽先の骨抜きに時間がかかっちまったぜ。

下の部分は切り離して塩コショウでトースターで焼いてみた。
うーーまーーいーーー。
ビールがすすむねー。発泡酒だけども。


Photo 7


ひとりで飲むお酒をささやかな楽しみだと感じ
この一時に心休まるうちはまだ頑張れるってこと。ガンバロー。




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ユニクロ&GU | top | 炒飯弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/14-1e9e3de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
