どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ビビンバ丼とおでん弁当 :: 2013/10/29(Tue)


今日はビビンバ丼とおでん弁当。

Photo 4




ビビンバ丼は先週土曜日の息子の園の給食が美味しそうだったので真似してみた。
ほうれん草、にんじん、もやしのナムルとハラミの焼肉のっけ丼。
真ん中の卵が煎り卵なのが子ども向けな感じ。

給食はもやしが豆もやしで、焼肉が挽き肉のそぼろだったのだけど
ちょうどよく冷凍庫に味付き肉が残ってたので今回はそちらを使用。

ナムルがちょっと薄味過ぎたかなーって気はするけど
焼肉が濃い味なので混ぜて食べると調度いいかも。
ナムルは全部夜に作って置いて朝はのせるだけの時短弁当。



Photo 3-3



園の給食はビビンバ丼とデザートに缶詰の桃、きのこのスープだった。
土曜日は丼系やカレーが多いんだけど、サラダやデザート、スープまでしっかりついて
さすが栄養バランス良さそうだな~って思う献立が多い。

朝と夜が多少偏りあっても、お昼にちゃんと食べてるからまぁいっかーって
思いながら家では結構手抜きご飯。給食ありがたやー。



おでんは昨日の夜ご飯の残りを保温容器に入れて持参。
お弁当で温かいおでんが食べられるなんてー。これは結構幸せ度高め!
Photo 1-2







痩せたいなーって思いながら毎日がっつり過ぎるマイ弁当。
Photo 2-3



     043.gif


寝不足なのか口内炎がー。
最近息子が朝4時とか、変な時間に目を覚まして
そのまま起き出そうとするのが厄介。
まだ夜だよーって声かけるとまた寝るんだけどおかげで毎日二度寝からの寝坊ー。

1日24時間じゃ全然足りなーい。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<肉団子のデミソース弁当 | top | 豚しょうが焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/141-f9f8a7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
