どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カレーだと思ったらミートソースだった弁当 :: 2013/11/01(Fri)


今日はカレーだと思ったらミートソースだった弁当。

Photo 3-3




昨日の遠足で疲れて、買い物にも行ってないし、弁当作る気力ゼロだぜーって
思っていたら、冷凍庫に1食分のドライカレーを発見して
助かったー!って思ってレンジでチンしたのはいいんだけど
どうも匂いがカレーじゃないぞって思って食べて見たら完全にミートソースだった。


しかもカレーじゃないとすればミートソースなんて最近作ってないし
これはいつのですかー?ってくらい前のやつなんじゃないだろうか。
大丈夫か?と一瞬不安になるも、いやいや冷凍だし問題ないっしょ!と気を取り直し
そのままご飯にかけてカレー風・・・なミートソース飯。



Photo 4



プチトマも在庫なし。
冷凍のいんげんさえ調理するのが面倒で、超テキトー弁当。
しいたけにマヨネーズとチーズ乗せてトースターでチンしたやつと
いつもの出し巻き卵。

の予定が、全部詰めたあとで「あ、もやしあるんだった・・・」って昨日の晩ご飯の
残りのもやし炒めを、ご飯をぎゅーぎゅー真ん中に寄せて端っこの空いたスペースに
無理矢理詰め込んでみた。
これも白だしで炒めて焼き海苔混ぜただけの簡単なやつ。

見た目とか、違和感とかそんなの全然無視できちゃうくらい今日は気力ゼロ。





ミートソースごはんも悪くなかったー。
Photo 2-3




059.gif


遠足楽しかったなー。
水族館で一番前に座ってイルカショーが見られてすごく喜んでたし。
ショーそのものよりも、一番前で水しぶきがかかる~!って状況が良かったらしい。
疲れたけど楽しく終わって良かった良かった。


そして最近仕事が何だかゴタゴタしてて疲れ気味。
仕事そのものじゃなくて人間関係と言うか。
幸い隣人達がいい人達なので、お互いブーブー愚痴言いながら仕事できて
そういう部分ではストレスが軽減されてるからいいのだけど。
この先少し忙しくなりそうだー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^
明日は仕事!頑張ります!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ふんわりエビチリ弁当 | top | 肉団子のデミソース弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/143-2e23525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
