どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
茄子とトマトのパスタ&こんにゃくベーグル弁当 :: 2013/11/06(Wed)


今日は茄子とトマトのパスタ&こんにゃくベーグル弁当。

Photo 4


パスタはフードコンテナに詰めちゃったので画像は無しで。
茄子は適当な大きさに切って素揚げしときます。
これまた適当に切った玉ねぎと、しめじ、ベーコンをフライパンで炒める。
素揚げした茄子と、缶詰のカットトマト、野菜ジュースをフライパンに入れて
煮込みながらコンソメ、塩コショウで適当に味付けして終了。
あ、少しケチャップも入れたかな。

これを昨日の夜作って置いて、朝はペンネを茹でてソースと絡めて
フードコンテナに詰めて完成!
その時にプロセスチーズも一緒に詰めればコンテナ内でいい具合に溶けて
食べる頃にはとろとろチーズが美味~。
ちなみに夜ご飯はペンネをロングパスタに変えただけー。






そしてベーグルこちら。
Photo 2-3




一見普通のベーグルなんだけど、これがこんにゃくベーグル。
あ、賞味期限が今日までだ…。
Photo 1-2


購入したのはこちらのお店→楽天市場 一柳こんにゃく店
こんにゃくケーキも一緒に購入して食べてみたけど
ケーキもベーグルもどちらもこんにゃく臭さは感じず(当たり前か)
美味しかったと思いますよー。
美味しいベーグルが食べたい!美味しいケーキが食べたい!ではなく
出来るだけヘルシーなベーグルが食べたい!って思う方にはいいかも知れません。


これを朝トースターで焼いて持って行ったけど思った程硬くならず
お昼に食べても美味しかった!





デザートはドライマンゴー入りの杏仁豆腐。
ドライマンゴーがしっとりプルプルになってウマー。
Photo 3-3




さてさて楽天優勝セールですねー。
普段から楽天ヘビーユーザーとしてはとりあえずチェック。
と言っても楽天は定期的に買い回り系のセールやるので今回はそんなに。。


  051.gif


今回は牛肉、鶏肉、油などなど食料メインで。
油はサラダ油の代わりに太白ごま油を使ってるので定期的にまとめ買いしてます。
牛肉も鶏肉もいつものお店だし、今回はそれ以外のタイムセールはスルーで冒険なし。
タイムセールを目的なく見てると、気づいたらポチってることも多々あるので
散財を防ぐためにも今回は目的の品のみで終了ー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏もも肉のハーブソルト焼き弁当 | top | ふんわりエビチリ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/145-0434e723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
