どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏もも肉のハーブソルト焼き弁当 :: 2013/11/07(Thu)


今日は鶏もも肉のハーブソルト焼き弁当。

Photo 3-3




今日も何だかごちゃっとした仕上がりになっちゃったけどメインは鶏肉。
鶏肉はあらかじめ一口大にカットされたものを購入して更に小分けして冷凍してたので
前日から冷蔵庫で解凍しておけば朝は焼くだけ。
ハーブソルトとブラックペッパーを振って魚焼き用グリルで焼けば完成。
フライパンで焼いてもトースターでも何でもオッケー。

もうちょっと胡椒をピリッとさせても美味しかった気がするからまた作ろ~。



Photo 4



その他はいつもの出し巻き卵、プチトマ。
今週の常備菜=切り干し大根の炒め煮=冷蔵庫から取り出すだけ。
昨日のパスタソースが残ったので、今日はおかずとして登板。
切り干し大根もパスタソースも今日の夜ご飯で無事完食。




昼休みに私今休んでる~って感じがするから
食後のデザートの時間はまったりしてて好き。
Photo 2-3



明日はやっとこさ金曜日ー!


Photo 18


仕事が何やら忙しいぞー。
チームで精神的な傷病を理由に病気休暇を申請して2ヶ月間休むことに
なった人がいて、結果的に残ったメンバーに仕事が振られるわけで。

精神的な病気は目に見えないから真偽を含めて何も言えない雰囲気なんだけど
残ったメンバーで協力してテキトーに頑張ろうぜーって空気がちゃんとあって
これから絶対的な繁忙期を迎えるのだけど、でも何だか大丈夫な気がする。

そう思わせるような雰囲気を作り出す、43歳グルメな独身の隣人。
最近テレビショッピングでフラツイスターを購入したらしいので効果は要観察で。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たまごサンド弁当とマリメッコのカットクロス | top | 茄子とトマトのパスタ&こんにゃくベーグル弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/146-964ea2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
