どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
たまごサンド弁当とマリメッコのカットクロス :: 2013/11/09(Sat)


今日は簡単にたまごサンド弁当。

Photo 1-2



今日は息子と園の日だったので、簡単に食べられるたまごサンドで。
他のお母さん方と色々情報交換できる貴重な時間なので
話をしながらでもサッと食べられるものがベストだなーと最近気づいて(遅ッ)

私はゆで卵をマッシャーでガンガン潰して
マヨネーズと塩コショウ、お水をちょっと入れて作るのだけど
卵2個でマヨネーズ大さじ1ちょっとくらい。

これが多いのか少ないのかがよくわからないのだけど、
本当はもっとマヨネーズたーっぷりの味が好きなんだよなー。
カロリーなんてものを気にしてしまい、これでも控えめにしてるつもり。。。





Photo 2-3



最近よく飲んでいる(今も)ブレンディのエスプレッソ・オレ。

カップは、いわさきちひろさんの赤い毛糸帽の女の子デザイン。
これともう一つ違うデザインのカップを持っているけれど
このシリーズのカップはどれも本当に可愛くていつか買い足したいなー。






こちらは先日の楽天セールで食料品以外で唯一購入したマリメッコのカットクロス。
Photo 1-3




50㎝×70㎝カットでこんな感じ。
うーん、4段綺麗に柄を出すにはちょっと惜しい!でも可愛い。
Photo 1-4




購入したのはこちらのお店→ファブリックパネル専門店 ルネ・デュー



部屋の一角の不要な物を処分したら、今まで物で壁が見えなかった部分が
すっきり白い壁が見えるようになったので、何か飾りたいなーって思って
色々検索していたら、ファブリックパネルいいかも!となりまして。

本当は1m越えの大きなものを作りたいんだけど
いきなり作って失敗しても悲しいのでお試しカットクロスを購入。

インテリアに関してはセンスの欠片もないと自負しているので
ここは手堅く定番で安定した人気の柄を選択。

ホームセンターで発砲スチロール板を買おうと思って行ったら
想像よりだいぶ大きいサイズで売っていたので(カットは有料で可)
とりあえずダイソーでも見て見ようかなー。
最初なので、あまり費用をかけず作ってみよーと思います。

またひとつインドアな趣味が増えそうで嬉しー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ













  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼きそば弁当 | top | 鶏もも肉のハーブソルト焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/147-60747a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
