どんぐりころころ




焼きそば弁当 :: 2013/11/11(Mon)


今日は焼きそば弁当。

Photo 3-3




ザ・焼きそば!な何のひねりも工夫もない普通の焼きそば。
豚肉、もやし、天かす(ただ冷蔵庫にあったから)入り。
ソースは麺についてきた粉末ソース使用であれこれ悩まずに済むありがた弁当。
レンジで作った目玉焼きの黄身が裏側から流れ出して真ん中が凹んでるけど
むしろ麺に卵が絡んでウマーなので見た目は気にしなーい。



Photo 4



ブロッコリーは何やら考え事をしていたようで、離乳食?ってくらい
クタクタに茹で上がってしまった。
が、何を考えていたのか思い出そうとしても全然思い出せない…。

そしてさっきほうれん草を茹でたのだけど、緑が被ったなー。
今週の緑担当はブロッコリーの予定だったのにー。なんか勿体なーい。





デザートは何度目の登場かわかりませんがいつもの白玉。
今日はフルーツ缶で。

Photo 5


あー美味しい!
小豆もいいけどフルーツ缶もさっぱりしててウマい!






白玉があるだけで満足度大幅アップ!!
Photo 2-3



ついに雪が降ってしまったー。
午前中から降り出して、あっと言う間に吹雪・・・。
帰る頃には会社の屋根も車も真っ白に積もってたー。



 059.gif


一ヶ月くらいなら我慢できる。でも4月に入るまでずっと雪雪雪雪雪雪。長すぎるー。
毎年一度は運転で冷や汗かいてるからそれが一番憂鬱。
去年も滑って冷や冷やしてたけど、よく無事に冬を越したなー。
スタッドレスタイヤの性能どうこうの問題じゃないと思うんだけどやっぱり高いのは違うのかしら。

明日からダウンと長靴で冬仕様で出勤します。
息子は今年初の雪にはしゃいで、帰りもなかなか家に入らず家の周りをグルグルと。
その間私は寒い!寒い!寒い!って何回言ったことか。




ファブリックパネル完成~。至近距離でみると色々難ありだけど…。
次は多少お金が掛かってもボードは購入店でカットしてもらうことにしよー。
Photo 1-2




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚もやし炒め弁当 | top | たまごサンド弁当とマリメッコのカットクロス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/148-2400bbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)