どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豚もやし炒め弁当 :: 2013/11/12(Tue)


今日は豚もやし炒め弁当。

Photo 2-3


豚肉ともやし、どちらも焼きそばで使用したのが残っていたので
ササッと炒めてスタミナ源たれで味付けして終了ー。
昔から焼肉と言えばスタミナ源たれってほど馴染の味なので美味しい~。
ご飯がススム一品。




その他はほうれん草とコーンのバター醤油炒めと、ごぼうと人参のサラダ。
サラダは味噌とマヨネーズ、醤油、鰹節で和風サラダ。
だしの素とか買い置きしていないので、レシピの中に顆粒だしの素とか出てくると
鰹節を目分量でテキトーに入れちゃったりしてます。
かつおだし出てるよねーきっと。って思って。



Photo 3-3




あとはプチトマと、冷凍のひじき焼売。
出し巻きか、冷凍焼売か・・・レンチン1分の焼売に軍配が上がりましたよっと。
冷食ありがとー!





デザートはこんにゃくケーキ(小豆味)
以前こんにゃくベーグルを買った楽天のお店で一緒に買ったもの。
ケーキと言えばケーキだけど、昔懐かしの蒸しパンっぽくもある。
Photo 4

牛乳飲みたくなるデザート。







最近果物を買ってないのでデザートが品切れ状態。
こんにゃくケーキ、今後も続きます。
Photo 1-2




今日は息子の園で避難訓練だった。


    023.jpg


お便りに、雪の中頑張って歩いて避難しましたって書いてたから
本人に聞いてみたら「ジリジリジリジリー。火事になったの」と教えてくれた。
この返しは期待以上!
この前も大雨の日に隣を走っていたトラックの水しぶきが車にザバッとかかった時
「トラックさん、ちょっとやめてよね~!」って言ってたし
その状況にあった言葉がスムーズに出るようになってる!台詞調だけど。

「やめてよね~」ってなんだか女子っぽいけど、まぁいいか…。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<油揚げと卵の巾着煮弁当 | top | 焼きそば弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/149-42fe01e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
