QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
牛丼弁当 :: 2013/11/19(Tue)


今日は牛丼弁当。

Photo 2-3



時間も手間もかからないのに安定のウマさ、さすがです。
今回もしらたきでボリュームアップ作戦。
と言うのも、いつも使ってる牛肉がひとパック250gで、弁当と夜ご飯2人分だと
玉ねぎを入れてもちょっと少ない感じ。
だからと言ってもうひとパック開けて追加するほどでもないってなわけで
しらたきの小さいパックを入れると調度いい分量。


昨日の夜作って味見もしたけれど、今日の方が断然味が染みて美味しかった。
明日は牛丼弁当だぞーって思うと他におかずとか考えなくていいからとても楽。



Photo 5



肉よりしらたきの方が多く見えるのだけど、これはこれで美味しいのです。

私「今日は牛丼だよ」
息子「え?!すき家の牛丼!?」(なぜかテンションUP)
私「お母さんの牛丼」
息子「・・・」

実際すき家の牛丼って一度しか食べたことないのに
息子の頭の中では牛丼=すき家になってるらしい。



そしてこちらは昨日に引き続きピーチかぶ。
今日はフレンチドレッシングでいただきましたー。
Photo 3-3






デザートはラフランス~。甘くてウマーい。
Photo 4 - コピー









今日は仕事ものんびりモードでお弁当が一層美味しく感じた☆平和だー。
Photo 1-2




      Photo 22


息子が入学を検討している養護学校のHPを見ていたら
小等部~高等部までのそれぞれの修学旅行の様子が写真付きで紹介されていて
その写真を見ていたら何だか知らないけど涙が出てきた。

子ども達も先生も素敵な笑顔でとても楽しそうな様子が伝わってきた。
何の涙なのか、この感情が何なのか、説明しようがないのだけど
なんだろー、この胸を締め付けられるような感覚。

数年後、息子も修学旅行とか行く日がくるのかー。
とかね、思ってるとまたうるっとしちゃうわけですよ。

普通学校の特別支援学級か、養護学校か・・・あー悩むなー。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭とれんこんの炊き込みご飯&スープ餃子弁当 | top | 酢豚弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/152-269ff832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
