どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
納豆入りちくわの天ぷら弁当 :: 2013/11/25(Mon)


今日は納豆入りちくわの天ぷら弁当。

Photo 2-3


ちくわに縦に切り込みを入れて、そこに納豆を詰め詰め。
長さを半分にカットしたら海苔をくるくるくる~っと巻いて天ぷらにして完成。
お弁当に納豆?って思ったんだけど、これくらいなら別に気にならないかなー。
納豆なくても全然美味しいけど、賞味期限が迫っていた納豆の救済も兼ねて。

が、これは息子には全然受けてなくて、天ぷら粉をつける前の段階で
一口つまみ食いして終了ー。
ちくわも納豆も別々に食わせろーってことか。


その他はれんこんのマヨ一味和え、春菊のゴマ和え。
そしていつもの出し巻き卵・・・のはずが、びっくりする程失敗作。

Photo 3-3





いつもと同じフライパンなのに、どうにもこうにも焦げ付いて仕方ない。
何で何で~~~???って思いながらいつも通り作ったけれど
最後の最後まで焦げ付いて、形も無理矢理作って、端っこを食べてみて納得。

わぉー。激甘-----。砂糖の量を完全に間違ってるよね?って甘さ。
間違えたって言っても毎回目分量なのだけど。
最近出し巻き作ってないから勘が鈍ったかー。



デザートは前回買って美味しかったオロブロンコをまとめ買い。
今週はオロブロンコ週間。
Photo 4







今週は頑張ってちゃんと作ろー。
お米が無くなってどうしよう…と思ってたら今日届いた。良かったー。
Photo 1-2



    Photo 23 今日は仕事がだるかったー。
休みは息子と関わってる以外はDVD観たり小説読んだり
現実逃避気味に過ごしていたので、今朝仕事に行くのが本当にしんどかった。
現実に戻りたくなくてお昼休みも小説読んでプチ逃避。

先週出張に行っていた隣人からお土産を貰って、出張先の観光地のパンフレットとか
写真とか見せてもらって、あー旅行行きたいなーって言いながら仕事。
いいなー旅行。。。と思いながら明日も仕事に向かうのが現実。

さて、なめこストラップ、どこにつけようか…。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏ハムの甘辛焼き弁当 | top | カレー弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/155-c0fdbe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
