どんぐりころころ




鶏ハムの甘辛焼き弁当 :: 2013/11/26(Tue)


今日は鶏ハムの甘辛焼き弁当。

Photo 2-3



鶏胸肉で鶏ハムを作ったので、少し厚めに切って焼いてみた。
ケチャップ、砂糖、酒、オイスターソース、醤油などでソースを作って
焼いた鶏ハムに絡めて完成。
ソースは美味しかったけど、鶏ハムは焼いたら硬くなっちゃったー。
でも息子はただのハムよりこっちの方が好きみたいでもしゃもしゃ一生懸命噛んで完食。


れんこんは昨日の残りをそのまま詰めて
更に残りは夕食で食べて無事完食。


Photo 3-3


その他はもやしのナムル。
茹でて水分を絞ったもやしに、塩・鶏がらスープの素少々、ごま油、ゴマを混ぜて完成。
塩とごま油だけでも十分美味しいので鶏ガラスープの素はなくてもいいかなー。

昨日大失敗した出し巻きは今日は一応砂糖を入れる時ちょっとだけ慎重に。
と言っても目分量なんだけど。
まだ何かしっくりこない感はあるんだけれど、昨日よりはだいぶマシ。
明日も作って勘を取り戻すのだ。



デザートは昨日と全く同じ。オロブロンコ。
グレープフルーツと同じくらいの大きさなのに、皮が厚くて身が少ないのが残念。

Photo 4





レタスがボーボー過ぎる。
えー、なんでだろー。何か皆のレタスと違うぞー。繊細さが全くないわ。
Photo 1-2





  059.gif


いやー今日も現実に戻りたくない病で仕事が辛かったー。
もうねー、永遠に妄想の中で生きていきたい。

出張に行ったスイーツ男子の隣人が出張先で美味しいシュークリームに出会ったそうで。
調べたら車で2時間くらいのところにもお店があって
何でも11月限定のやつが凄い美味しいらしく
仕事を休んで片道2時間かけてでも買いに行く価値があるって力説された。

マジかー。仕事休んで片道2時間かけてかー。
いやー休めればさー、行きたいけどさー。
雪積もっちゃえばそんな遠出とか絶対できないしなー。ってダメダメ。仕事しよ。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<野菜揚げ弁当 | top | 納豆入りちくわの天ぷら弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/156-fb68dfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)