どんぐりころころ




野菜揚げ弁当 :: 2013/11/27(Wed)


今日は野菜揚げ弁当。

Photo 1-3



野菜揚げはオイシックスで購入したもので、ごぼう、にんじん、玉ねぎ入り。
煮物にしようかなーって思ってたのだけど、おかずに困ってそのままメインにしてみた。
野菜のしゃきしゃき感がきちんとあってウマーい。
いいねーこれ。
残り半分は煮物に・・・って思ったけど、これなら明日もそのまま入れちゃおうかなー。

昨日の夜に豚汁を作って置いて、おかずがなかったらおにぎり+豚汁でいっかー
って思ってて、更に寝坊しちゃって、うがーーーーってなった割にはちゃんとした弁当ができた。
豚汁もオイシックスで「豚汁の具(野菜水煮)」なるものを買っていたので
それに豚肉と豆腐、ネギを加えただけで豚汁完成。
大根、ごぼう、にんじん、ぶなしめじ、こんにゃくが入ってて野菜を切る手間も省けて楽~。
分量もちょうどよくてこれはまた買ってしまいそう。




Photo 3-3



その他は鶏ハムを細かく切って、マヨ+マスタードで和えただけのやつ。
いつもの出し巻き。今日は昨日よりうまくできたー。&いつものプチトマ。
アスパラベーコンは冷凍庫の奥底から発掘されたものだけど全然問題ナシだった。





デザートは白玉。これだけで昼のテンション上がりますなー。
Photo 4








寝坊してどうなることかと思ったけど豚汁と豪華白玉つきでいつも以上の出来だー。
Photo 1-2




   Photo 14でも明日はホントにノープラン。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オムライス弁当 | top | 鶏ハムの甘辛焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/157-0fd61d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)