どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
八幡巻き弁当 :: 2013/06/10(Mon)


今日は息子が朝5時前から起きだしていて
「まだ夜だから寝なさ~いzzz」なんつって私が二度寝してまんまと寝坊。

朝の20分の遅れは結構大きいぞー。

そんなわけで今日はとりあえず八幡巻き弁。

Photo 4

だし汁で軟らかく煮たごぼうを牛肉で巻き巻き。
そして甘辛&黒酢タレを絡めてゴマをドバーっと。
牛肉で巻くところまでは、前に作って冷凍してたよ。


あとはかぼちゃを焼いて味付けはバター(という名のマーガリン)と醤油で。
ふきの油炒めは家ご飯の残り物~。


Photo 3


いやー、参った。
かぼちゃが予想外に不味かった…。
ちょっと自分でもビックリしてしまったわ。

小さいパックのカットかぼちゃを買ったんだけど、買ってから数日経ったからか
もとからそうなのか知らんけど、とにかく皮が硬い!
味もダル~い感じで、もしこれが他人様に作ってあげた弁当だったら
申し訳なく思うレベルの不出来だわーなんて本当に要らぬ心配をしてみたり。

そして逆に八幡巻きが予想以上に美味しかった!
薄~い牛肉に味がよく染みててお弁当向きのおかず。
ふきの油炒めは安定のウマさ。
さすがはめんつゆサマ。


デザートはメローンの生ハムのっけ無しバージョン。

Photo 1


食べ終わった後に残った汁を飲み干して完食。
まさに100%メロンジュース。



Photo 2



明日は息子が園で調理実習。
フルーチェ作るんだって♪がんばれー。


       kokedama.jpg


乾燥&手荒れが酷いよー。
私の手ってこんなにしわしわだったかなー。ショボーン。



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おにぎり弁当 | top | ユニクロ&GU>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/16-75ec9e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
