どんぐりころころ




ロコモコ丼弁当 :: 2013/12/02(Mon)


今日はロコモコ丼弁当。

Photo 2



ロコモコって言うと何かおしゃれな感じだけど
使い慣れてない言葉は自分で言ってて恥ずかくなってしまう。
ハンバーグのっけ丼です。
黄身まで白くなってしまって残念な仕上がりの目玉焼き。
半熟でも何でもないカチコチの仕上がりでさらに残念。


ハンバーグは昨日の夜せっせと捏ねて、焼いて、ソースも作って置いたので
朝はレンチンしてのっけただけー。


Photo 1


うーん、やっぱり目玉焼きが残念。
これがキレイな黄色だったらもうちょっとサマになると思うんだけどー。

ハンバーグの横の緑は、ほうれん草の胡麻和え。
完全にミスマッチなわけですけど、ほうれん草って気づけば冷蔵庫の中で葉っぱがクタ~って
なってることも少なくないので、買ったらすぐ使わなきゃ!って思って
茹でてみたけど、そこから先を考えてなくて結局いつもの胡麻和えに。

いいんだいいんだ、一人で食べるお弁当だし、自分が良ければいいんだいいんだ。






デザートはオイシックスで買ったキウイ、レインボーレッド。
もっと熟してから食べれば良かったー。
息子はひとくち食べて「オエッ!」って言ってたけど。
Photo 3








ハンバーグの日は息子が喜ぶのでまた作ろー。
Photo 4



    Photo 23 師走ー。


息子がペコちゃんとポコちゃんの顔になってる2本ペコポコチョコレート
を食べていて、女の子どっち?と聞いたらペコちゃんを選んでた。

「じゃあ○○は男の子?女の子?」と聞いたら、「女の子ー!」ですって。
そっかー女の子だったのかー。てっきり男の子かと思ってたよー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いなり寿司弁当 | top | ひとくちカツ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/160-982e9fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)